なう


◆腑に落ちない [追記]



母の振袖は、母が学生時代ローン組んで学校通いながら働いてその中からこつこつ支払った大切な振袖。あれ欲しい、はいどうぞ。そんな家庭じゃないよ。母も母子家庭で、私も母子家庭育ち。何でも皮肉ればいいってもんじゃないでしょ…そうやって母が買った振袖、娘が産まれたら着て欲しいなって。私もシンプルですっごく素敵な振袖だったから着たい!って思ったし。だから借りて着たの。なんか悪いかな。嫌味言われる意味が分からない。

卒業式の袴だってさ、学費払いながら私自身のバイト代から少しづつ卒業式に向けて貯めた十数万円で。色々探してお店見に行ってレンタルしたの。なんでそれで「卒業式に袴とか裕福で〜」って言われなきゃいけないの?
美容室予約取れなくて、当日朝。母と妹が一生懸命調べながら手伝ってくれて着付けてもらったし、ヘアセットしてもらった。メイクは自分でやったよ。そういうの何も知らんくせにさ。軽々しく嫌味いう人はなんなの?

成人式の振袖も、卒業式の袴も。私にとっては本当に大切な思い出で記憶なのに。何も知らないのは当たり前。他人が知る訳ない。でもさ、知らないなら黙ってればいいしさ。私は着たくても着れなかったとか。私だって必死に貯金して着れたんだよ。親に出してもらったんじゃない。何でも皮肉って嫌味言うなよ。最悪だよ。ネットもリアルも一部だけどさ。悲しいね。


ずっと引っかかってたからここに吐き出しました。



<もやもや> 2018/02/03(Sat) 00:08

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ