うわごと

ぽんく専用をもっとシンプルにしてみました。
◆しゃくぜんとしねぇ。 

ちょっと重たい内容ですが、既に終わったことは笑い話なのでもう笑い話にします。
というか、どっかに吐かなきゃやってらんね…というわけですみません。
ぽんくのリアルとかどうでもよー!って人はスルーで大丈夫です。

リニューアルして消してたりもありますが、何気にちょこちょこ「薬」やら「病気」やらのワードを口にしておりましたぽんくです。
生まれつき内臓が肥大&硬化していて、合併症を起こしやすかったり、大きい病気になりやすいから気を付けるようにと言われてました。
「酷くなったら移植だけど、今は気を付ければ大丈夫」とか優しく脅されつつも、ぽんく自身は子供の頃からそれが当然なのでそのまま大人になりました。
体調悪くなったりしなければ特に薬なんかも出されていなかったので、あんまり気にしてもなかったです。
ただ、一度体調を崩すと凄く長引く&やたら薬の量が多かったり…

が、

お年だった掛かり付け医(Gを拳でねじ伏せる猛者。以後ぽんくのトラウマとなる。)が、ぽんくが県外にいる間にポックリいってらっしゃいました。
お医者先生は田舎にしちゃ大きい(設備は何気に充実なので総合病院行かなくてもCTとかMRIある)けど、建物自体はかなり古い病院の院長だったこともあり、後継者もいない病院はあっけなく更地へと変貌。

とりあえず何事かあったときのためにも、新しい病院にて病状把握のために大きい病院にて精密検査を受けることにしたぽんく。
移植とかやだな…なんともなきゃいいな…と祈りつつ結果発表。
結論、



何も、無かったってよ…orz



精密検査の結果、血液見ても画像見ても異常無し。
むしろ長年の食事制限のおかげで脂肪がなさすぎるから付けろと言われて呆然。


たまに隠れてお菓子食べてたけど、当時の罪悪感もなにも一瞬にして消し飛んだわ。


ていうか「過去の病気達が長引いたのって、栄養足りなくて免疫力なかったんじゃないかな。」だと!

新しい病院の先生には難しい顔で「その病院はどこ?」って聞かれて、病院の名前と院長の名前と教えたけど、「既に他界されて更地になりました」って言ったら頭かかえていらっしゃった…

もしかして慰謝料とれるレベルの案件…?

と破れたオブラートに乗せて聞いてみたら、「最後に受診したのが◯年以上前の話となると、もう証拠(カルテとか画像とか)残ってないだろうねぇ。本人が生きてないとなるともう、ねぇ…?」って言われた。

ガッデム…

もしこの先普通に生活してて、発作的に(?)内臓に異常があったら何か、ウンタラカンタラって…長い名前の病気の可能性が〜とか言われたけど、これは最近発表されたらしくて、当時から言われてるなんてことはまずありえないそう。
一度でもそういう診断が出てるなら可能性は0ではないって言われたけど、それの検査はまた別物らしい。
まぁ、むしろ若いうちに発覚してよかったよ…

とりあえず、今のところ健康体。
っていうか、貧血&低脂肪なんだそうです。



むしろそれって不健康なんじゃ…



とりあえず脂肪付けろと言われたので嬉々として(やけ食いともいうよね!)油っこいもの食べたら胃がビックリしてしゃっくり止まらない。

とりあえず家族会議(親不在のためブラザーのみ)の結果、無言でシュークリーム買ってくれた。

ごめんまだしゃっくり止まらない。

2018/05/19(Sat) 01:58

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ