murmur


◆no title [追記]

4/28(木)

今日も雨が降り続き、できることは少なめ。

でも今日は文化部の活動日だったので、放課後は吹奏楽部へ。雨の中外回りして二件も発表会の算段をつけてくる綾音ちゃん、ずいぶん優秀な交渉人では?

でもそれが「せめて事務や裏方では部に貢献したい」みたいなところから来る頑張りの結果だとしたら、ちょっと悲しいな。立派だとは思うけど。吹奏楽しようぜ、一緒に。

そして夜、誰もいない商店街にそれでもやっぱり顔を出し、神社で雨に打たれる着物の女性に魚を献上。

実は昨日も渡していて「お参りの最中にそれを『猫め』に取られてしまって…」という流れだったんですが、このセリフ聞いてあれっ?と。

私、この着物の人を猫が化けてるんだとずっと思ってたんですよ…。魚欲しがるし…。

でも猫は猫に「猫め」って言わないですよね。ってことは、この人は猫の化身じゃない。猫じゃなくて魚食べてそうな獣…っていうか、ここ稲荷神社じゃん!!!

となって、「え、もしかしてキツネなの?」と今、頭グルグルさせています。最近毎日そんなこと言ってる気がするけど、意識するの遅すぎじゃない、私。いまさら?

彼女がキツネの化身だとして、そのキツネはあのキツネとイコールなんですかね…。でもあのキツネ、本編中は子育てしてる雰囲気じゃないけど…。

いやでもそもそも七つのお祝いだ、五つのお祝いだって言うんだから、過去に生んだ子らのことを願っているのか…?うーん、わからん。

あのキツネだとしても面白いし、別のキツネだとしても面白いな。魚くれたり、小銭稼いできたり、甲斐性のある人間の男について、二匹の狐が女子トークしてたりしたら楽しい。

2024/04/28(Sun) 11:50

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ