24

日常の呟きやネタ投下等。長編の展開のネタバレもしたりします。ツイッターはこちら→五月
(^q^)やwに他意はありません。愚痴も稀にする。

カテゴリは1記事に色んな話題を出していても、該当箇所があれば分類してます。
◆中編ネタメモ 

中編、千秋が夢主である話は個別ページ作ろうと思ってたんだけど、世界観を同一とする話も更に別にすべきかなあ。
千秋の話、増えに増えてもう長編でいい気がしてくる。まあ実質本編はアイスホワイトで他は過去編みたいなものなので(遠目)。過去編のが多い……。
そもそも書くとは言ってないし……。そんなわけで私が忘れた時のためのネタメモ。

夢主が千秋の話
・アイスホワイト(執筆済み)
・スノーホワイト(〃)
・ボーダーライン:中1時の源田との話
タイトル決めました。そして実は書き上げました。さくっと読める長さ(当サイト比)。
・バーニングフェーズ:豪炎寺中心の一期
・クオリアメモリー:緑川視点の三期
ここで千秋と吹雪はくっつく。緑川は失恋するごめんなさい。
・千秋視点の三期(仮)
・アツヤ(アレス)の話(仮)
・スノードロップ:吹雪視点の二期
番外編で書くつもりだった吹雪の話。分量的に中編になりそうでして。
タイトルはアツヤ(アレス)の話に使うことを考えてたのを引っ張ってきた。

世界観を同一とする話
・白銀の世界で
アツヤ夢。人格ではなく実弟の方。既に死んでるアツヤくんとの交流。悲恋です。
これももう書き上げてるから出すだけ。こちらもさくっと読める長さになったかと。
・Northern Lights:凉野夢
高校生の夢主と凉野さん。特に雷門は関わらないけど時間軸としては二期。また二期だよ……。
夢主は千秋の知り合いにしようと思ってたけど、帝国学園の高等部2年設定なので、千秋の兄・千歳を絡められそうだなと。
・マリンスノー:雪村夢
アイスホワイトでの「俺彼女います」案件の真相的な。設定考え直してるので書けるかわからない。
白銀の世界で夢主を上手く絡められたらと思うけどどうなることやら。
・24鬼道夢
千秋との「お前浮いた話ないの」「特にない」という会話を読み返して、実は好きな人いるのでは……?と考えて派生。
10年越しの恋みたいな話を考えてたけど、大体鬼道さんの中学時代の回想になりそうで24鬼道詐欺。どういうこっちゃ。
現代と10年後を行ったりきたりな話にしたいけど、10年後の話が思いつかない()。夢主は千秋の友人になる予定。
・南雲夢
両想いだけど勘違いから告白を断ってしまった夢主と落としたい南雲くん、みたいな。夢主はメガネっ子。
特に千秋は関わらないけど、好きな子を落とそうとしている南雲と傍観してるヒロトの会話で、
「吹雪くんに女の子の落とし方聞けば?」「彼女があんなんなやつのアドバイスなんて役に立たねえよ」みたいな会話入れたかった。遠回しにdisられてる。
世界観別でも問題ないなこれ。

世界観を同一としない話
・瞬木中編
個人的に気に入ってる瞬木短編の設定を引っ張ってきてた展開した話。
設定はほぼ同じで、いくつか追加。木戸川の2年で貴志部くんが幼馴染み。
・剣城中編
Twitterで呟いたネタを調子乗って展開させて考えた話。
剣城くんが好きなのに何故か逃げる夢主と追いかける剣城くんと愉快な野次馬たち。
・凉野夢
また凉野かとか思わないてください。今は非公開の数年前に書いた話をリメイクしたいなと。
皐月は特別凉野が好きというわけではないのに何故こうなったのか。いや好きだけど。

2018/07/10(Tue) 00:25

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ