24

日常の呟きやネタ投下等。長編の展開のネタバレもしたりします。ツイッターはこちら→五月
(^q^)やwに他意はありません。愚痴も稀にする。

カテゴリは1記事に色んな話題を出していても、該当箇所があれば分類してます。
◆スノーホワイト語り(デフォ名あり) 

アイスホワイトを氷白と略すなら、スノーホワイトは雪白だなと思う今日この頃。センスが来い。

まともにプロットを作って書くのはスノーホワイトが初めてな気がするんですけど、やっぱりプロットは書き出しておくべきですね。ただプロット基ネタメモを書いたのが2年程前なのもあり、色々と無理があるところが。前半ゆっくり目に進めたので、後半がカツカツに……。
ここまで書いて後悔してることは、風丸と親友とか円堂のモンペとか死に設定が多いことですね。一期……やはり書くか……?
一期やその前の話を書くなら、もっと短く纏めたいなあ。1話1ページくらいで。雪白は01以外は長いのがですね……。
兄の存在は設定や大阪編で匂わせましたけど、登場はちょっと唐突だったか。今時注意や設定を読まない人もいるみたいですし。
家への連絡は円堂さんがしているシーンがあったので、他の子たちもしてるかなと。それっぽい描写を入れるべきだったか。
あ、でも「吹雪は家に電話しないの?」とか聞いた日には、地雷原でタップダンスってレベルじゃないな。いいや。
円堂モンペについては、円堂が基山ヒロトのことをグランと呼ばないので、それに倣って基山呼びしてるところとか。言わなきゃわからない描写だな!?
あと兄・千歳はおっとりとした性格なんですけど、試合中は攻撃的になるので、千秋は吹雪に対して疑問を持たなかった……という。
07で千歳が千秋のことを「千秋ちゃん」ではなく呼び捨てで呼んでるところがあるのも、ミスではなくその片鱗です。言わなきゃわからな(略)。
千歳の設定、注意と設定の2ページにでも書いておくべきだろうか。大した内容ではないのですけのも。
それにしても女の子みたいな名前だよなあ……。千尋とかにすべきだったか。今さら変えないけど。

2018/06/09(Sat) 23:53

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ