24

日常の呟きやネタ投下等。長編の展開のネタバレもしたりします。ツイッターはこちら→五月
(^q^)やwに他意はありません。愚痴も稀にする。

カテゴリは1記事に色んな話題を出していても、該当箇所があれば分類してます。
◆無印の話 

アイスホワイトの無印時代の話を考えてたら色々固まってきたから書き出しておく。書くとは言ってない。
そして結局アレスネタ考えてるという。

・タイトル未定(源田)
中1時代の話。本当にタイトルは決まってない。
ある休日、帝国学園に通う兄・千歳の忘れ物を届けに行くが、校内で迷子になり、源田に助けられる。
源田から連絡先を聞かれて、やり取りするようになる。
千歳とは3歳差。高等部のバスケ部設定。帝国学園って高等部ありそうですよね。校舎が隣接してるかどうかとかはともかく。

・バーニングフェイズ(豪炎寺)
円堂たちとの出会いから一期までの話。タイトルは無印ゲームプレイヤーにはお馴染みのアレ。
1年時の話は1話で終わらせるつもりだけど、源田との話と若干時期が被る。円堂にほだされる。
千秋は円堂と同じクラスで席は豪炎寺の隣。教科書を見せたり。
この頃の千秋は若干円堂厨で、練習試合を木の陰で見てる豪炎寺に「出る気もないのに円堂に期待させんな!」と逆ギレしたり。
豪炎寺への対応は最初はツンツン気味。染岡さんがデレるにつれて千秋もデレる。

・スノーホワイト(吹雪)
二期の話。流されるままにキャラバンに乗ることとなった。
吹雪の天然タラシな性格から苦手意識を抱くも、染岡さんがデレるにつれて以下略。
フォワードもディフェンダーもこなす吹雪を、尊敬するようになる、とか。反面自分も頑張らないとと思ったり、ちょっと焦ったり。
染岡のこともあり、自分以上に強い焦りを見せる吹雪を気にかけるようになる。
アツヤとも絡むしフラグも建てる。実は性格的にアツヤとの相性の方がいい。
豪炎寺に告白される。でもフッた。
この時点では吹雪とは両片想いでくっつかない。対吹雪にのみヘタレ化するようになる。

・クオリアメモリー(緑川)
三期の話。緑川視点。
便宜上緑川お相手だけど、正確には緑川が恋して失恋するまでの話。吹雪と千秋はここでくっつく。
まだレーゼだった頃、校舎を破壊した際ブチギレた千秋にフルスイング平手打ちされたのがトラウマになっていたのを払拭したり。
お互いがお互いに負い目を感じてる。

・アイスホワイト(24吹雪)
10年後の話。ヘタレもいい加減にしようぜ。

・スノードロップ(アツヤ、(士郎))
仮題。アレスの天秤軸。
ゲームGO2のパラレルストーンネタから。歴史改変によって生まれた平行世界に迷いこむ話。
体が中学時代に縮んでるわ、何故か白恋中にいるわ、アツヤが生きてるわで記憶との齟齬から憔悴していく。
アツヤに気にかけられてわやわやしたい。放課後にファストフード食べに行きたい。仲良くなって、パラレルワールドについて話したり。
士郎からも気にされる。でも士郎には基本塩対応。というかそうしないと精神的にやってらんない。申し訳ないとは思ってる。
最終的には元の世界に戻るので、アレス吹雪兄弟の片想いで終わる。


豪炎寺ルートは、沖縄に行く前、つまりは吹雪と出会う前に豪炎寺が告白したらワンチャン。源田も然り。
緑川は三期からなので……うん……。誰ともフラグ建てなければワンチャンかな。
あと私、兄設定好きだなと。光一、駿河に次いで3人目だぞ。流石に今回はシスコンにはしなかった。おっとりした性格。
しかし何故女の子みたいな名前にした……。
二期の話は試しに書いてみてます。最後まで書けそうだったら出します。

2018/04/05(Thu) 18:26

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ