24

日常の呟きやネタ投下等。長編の展開のネタバレもしたりします。ツイッターはこちら→五月
(^q^)やwに他意はありません。愚痴も稀にする。

カテゴリは1記事に色んな話題を出していても、該当箇所があれば分類してます。
◆イナアレ放送まで既に1ヶ月を切っていますが、 

パラレルワールドとして割り切ったものの、等身とキャラデザの違和感は未だにある。凉野とか樹氷イメージな髪だったのになんか……違うような……。
慣れもあるけど、あくまで子供向けのイナズマイレブンが好きだったんだなと。キャラデザが大人になったオタク向けな感じする。今風になって泥臭さが抜けた。
懐古厨があまりよろしくないのは分かってるんだけど……。まさか自分がそれに片足突っ込む日がくるとは思わなかった。
消化したといってもモヤモヤが消えたわけじゃないからな〜〜。正確にはパラレルワールドとして割りきっただからな〜〜。
文句がないわけではないし、割り切ったといってもそれは作品としてな話であり、まだモヤっているところは所々で沢山ある。
社長はアレスの天秤を一期からの分岐としてるけど、
・エイリア学園がない(エイリア石が飛来しない)
・そもそも吉良ヒロトが死なないので吉良は復讐に走らない
・アツヤが生存している
からして、真の分岐点は一期以前なのが気になる。少なくとも5年以上前。というか瞳子さんが姉として生まれた瞬間から。
あと吉良ヒロトを失わなかった吉良星二郎がお日さま園を作った理由。
吉良ヒロトが弟になってるのは……まあお日さま園っ子たちとサッカーさせる為だろうから深い意味はなさそう。
無印二期の回想ではあんなに純粋なサッカー少年だった吉良ヒロトがクズになったのも何故なのか。星二郎がやらかしたのか。
社長が言ってた無印キャラは格好よく書きたい、の反動なのだろうか。
普段基山ヒロトの話ばっかりしてるけど、吹雪士郎についてもこう、彼だけ例外として性格改変が起きたのは何故?
仮に、アツヤ生存ルートを辿ったが故のあれが本来の性格なのだとしたら、私が好きになった吹雪士郎は一体なんだったんだろうって。
つくづく日野社長のことが信用できない〜〜。豪炎寺や鬼道のアウレコ見てショックだったのもある。流石に自重して欲しかった。心が荒んだ。
どうなるかは4月になって実際に見てみないとわからないけど、私はわりと癇癪を起こすところがあるので、ここで文句言う可能性はなきにしもあらず……。
とりあえず無印キャラが噛ませにならなければいいなあ。あとイナイレ友達が帝国が伊那国雷門に負けるのは……と言っていてそれなと思った。
帝国のライバルは円堂守率いる雷門であって欲しい願望。鬼道さんがどちらに在籍してるかは問わない。帝国鬼道さんも雷門鬼道さんも好き。



以下面倒くさい基山ヒロトオタクの話。

2018/03/11(Sun) 23:54

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ