シスタークエストV
〜黄金の大地と東の勇者〜
SNKプレイモア
5号機
2012年3月5日導入
●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方
●チェック
◆シリーズ機
・[シスタークエスト]のシリーズ機。
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◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナス(3種類)&REG
ボーナス(2種類)の合計5種類。
oプレミアムBIG(BAR揃い)は払い出し
枚数が297枚以上で終了(純増約
204枚)。
oノーマルBIG(赤7揃い&青7揃い)は
払い出し枚数が297枚以上で終
了(純増約204枚)。
oREG(赤7・赤7・青7&青7・青7・赤7
)は払い出し枚数が45枚以上で
終了(純増約42枚)。
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◆内部状態
・通常時は4種類の内部状態(低確
率A〜B&高確率&超高確率)が
存在し、滞在している内部状態
によりART当選期待度が異なる。
o内部状態移行抽選は特定役成立
時&ボーナス終了時&ART終了時&
設定変更時に行なわれる。
‐超高確率状態に移行した場合の
み保証ゲーム数が割り当てられ、
保証ゲーム数消化まで超高確率状
態は維持される。
◇内部状態移行率
・内部状態は特定演出により示唆
される。
o内部状態は液晶ステージにより示
唆され、水晶龍脈ステージ移行時は
高確率以上滞在期待度大、遊郭
ゾーンステージ移行時は超高確率滞
在期待度大となる(いずれのステー
ジも移行時点では上位状態滞在
中が確定する)。
o内部状態はセリフウィンドウでの会話
展開により示唆され、上位状態
滞在中は会話継続期待度がアップ
する。
o内部状態はキャラアクションにより示唆
され、上位状態滞在中は特定アク
ション発生率がアップする(特定アクショ
ンは[シフォンが素振り]、[ステラが構え
る]、[アゲハがよろける]、[タテハの
魔法陣])。
o内部状態は小役入賞時の特殊音
発生とリール下部ランプ発光色変化
により示唆される(ベル入賞時の
特殊音発生時orランプ白発光時は
高確率以上滞在中orART前兆状
態中が確定し、小役入賞時のラン
プ紫発光時は超高確率滞在が確
定となる)。
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◆ARTストック
・BIG当選時にARTストック獲得抽選が
行なわれる。
oBIG成立時にARTストック獲得抽選が
行なわれる。
‐プレミアムBIG成立時はARTストック獲得
が確定し、絆ストック5個獲得も確定
となる(ロングフリーズ発生時にはプ
レミアムBIG成立が確定となる)。
oBIG中の特定役成立時にARTストック
獲得抽選が行なわれる。
‐BIG中は白7揃い成立でARTストック
獲得が確定し、フリーズが発生すれ
ば白7揃い成立が確定となる(ま
た、ダブル白7揃い成立時は複数
のARTストック獲得が確定となる)。
※尚、ART中経由のBIG中はARTゲーム
数上乗せ抽選となる。
※また、BIGテンパイ時に[愛してる!]
のセリフが発生した場合はARTストック
獲得抽選の内部当選が確定とな
る。
◇ART抽選確率(BIG当選時)
・REG当選時にARTストック獲得抽選が
行なわれる。
oREG中の特定役成立時にARTストック
獲得抽選が行なわれる。
‐REG中は白7揃い成立でARTストック
獲得が確定し、フリーズが発生すれ
ば白7揃い成立が確定となる(ま
た、ダブル白7揃い成立時は複数
のARTストック獲得が確定となる)。
oREG終了時にARTストック獲得抽選が
行なわれる。
‐REG終了時のARTストック獲得抽選は
REG中の成立役に応じて付与さ
れた小役ポイントの累計数を参照
して行なわれる。
※尚、ART中経由のREG中はARTゲーム
数上乗せ抽選となる。
※また、REGテンパイ時に[愛してる!]
のセリフが発生した場合はARTストック
獲得抽選の内部当選が確定とな
る。
◇ART抽選確率(REG当選時)
◇REG中の小役ポイント付与率
・通常時の特定役成立時にARTストッ
ク獲得抽選が行なわれる。
◇ART抽選確率(通常時)
☆獲得ARTストック数は1回の当選契機
につき1〜5セットまでから選択。
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◆冒険ラッシュ(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
に突入する。
oARTストック獲得時はART前兆状態と
ART準備状態を経てART発動とな
る。
‐通常時にフェニックスゾーンor起きスロゾ
ーンに移行した場合はボーナス当選
orART前兆状態中の期待度アップ
となる(各ゾーンのART突入期待度
はフェニックスゾーン移行時で約30%、起
きスロゾーン移行時で約90%)。
◇ART突入率
・ARTは1セット44ゲームor304ゲーム+α
継続(+αは1セット内の上乗せ分)。
◇ART1セットのゲーム数選択率
oART中はメタルロード突入抽選とART
ゲーム数上乗せ抽選と絆ストック獲得
抽選が行なわれる。
‐メタルロード突入抽選はART中の通常
リプレイを除く全役を対象に抽選
が行なわれ、当選時は前兆を介
してメタルロードに突入となる(メタルロ
ード中はARTゲーム数消化カウントがスト
ップし、ARTゲーム数上乗せ抽選率
が大幅に優遇される激アツゾーンと
なる)。
※メタルロードは突入時にARTゲーム数が
上乗せされ、メタルロード中は全役を
対象に毎ゲームARTゲーム数上乗せ
抽選を行い、メタルロード中に上乗せ
されたARTゲーム数はメタルロード最終
ゲームで全て告知される(メタルロード
は10ゲーム消化で終了し、メタルロード
中にボーナスが成立した場合はボ
ーナス終了後にメタルロード再突入とな
る)。
※尚、メタルロードトータル突入率は1/360
となる(メタルロードは状況により表
面上10ゲームとならない場合アリ)。
◇メタルロード突入抽選確率
◇G数上乗せ抽選率(ART・メタル中)
‐ARTゲーム数上乗せ抽選はART中の
ボーナス当選時と特定役成立時に
行なわれる(特定役成立時のART
ゲーム数上乗せ抽選はメタルロード突
入抽選非当選時に行なわれる)。
※BIG当選時はBIG成立時とBIG中
の白9揃い成立時にARTゲーム数上
乗せ抽選が行なわれる(BIG成立
時はARTゲーム数上乗せが確定と
なる)。
※REG当選時はREG中の白9揃い成
立時とREG終了時にARTゲーム数上
乗せ抽選が行なわれる(REG終了
時ではARTゲーム数上乗せが確定
し、REG中の成立役に応じて付与
された小役ポイントの累計数によ
りREG終了時のARTゲーム数選択率
は異なる)。
◇G数上乗せ抽選率(BIG当選時)
◇G数上乗せ抽選率(REG当選時)
◇REG中の小役ポイント付与率
◇G数上乗せ抽選率(ART・メタル以外)
‐絆ストック獲得抽選はART中のスイカ成
立時に行なわれ、当選時は液晶
左の助っ人ランプ点灯により告知
され、助っ人ランプは絆ストック獲得
数の上限である5個まで点灯す
る(また、スイカ成立時以外にART準
備状態50ゲーム継続時は絆ストック獲
得が確定し、プレミアムBIG成立時に
は絆ストック5個獲得が確定する)。
※絆ストックを獲得した場合はART中
の継続抽選は行なわれず、次セット
継続が確定となる(絆ストック数を
消費して次セット継続となり、残り
絆ストック数を全て消費すると継続
抽選が行なわれる)。
◇絆ストック獲得抽選率
☆上乗せARTゲーム数は1回の当選契
機につき10ゲームor20ゲームor30ゲ
ームor50ゲームor100ゲームor200ゲーム
or300ゲームのいずれかから選択。
・ARTには5種類の継続率(継続50%
&継続60%&継続70%&継続80%
&継続90%)が存在し、選択され
ている継続率を参照して1セット毎
にART継続抽選が行なわれる。
oART継続率はARTストック消費時に選
択抽選が行なわれ、選択されたA
RT継続率はART継続抽選非当選
まで維持される。
◇ART継続率選択抽選確率
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
o規定ARTゲーム数消化後は決戦バト
ルが発生し、ART継続抽選当選時
は決戦バトルに勝利してART継続
となる。
‐残り絆ストック数がある場合は絆スト
ックを優先消費してART継続とな
り、ART継続抽選は残り絆ストック数
がない場合に行なわれる(また、
ART終了時に残りARTストック数があ
る場合は潜伏を経てART再突入
となる)。
※尚、決戦バトル中に月龍イザヨイが登
場した場合は次セット304ゲームでの
決戦バトル勝利が確定となる(ま
た、月帝イザヨイが登場した場合は
継続60%以上での決戦バトル勝利
が確定となる)。
◇決戦バトル勝利期待度
oART中にボーナスが成立した場合は
ボーナス終了後に残りARTゲーム数が
持ち越される。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
6枚。
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◆セブンロード(特殊ART)搭載
・ART中の白7リプレイ入賞時は特殊A
RTに突入する。
o特殊ART中はARTゲーム数消化カウント
がストップし、白7リプレイが入賞する
毎にARTゲーム数上乗せが確定す
る超激アツゾーンとなる(特殊ART突
入時の白7リプレイ入賞時もARTゲー
ム数が上乗せされる)。
‐特殊ART中はほぼ毎ゲーム2択リプレ
イが成立し、2択リプレイの押し順に
正解すれば白7リプレイ入賞となる
(特殊ART突入時と特殊ART中の
特定役成立時には白7リプレイの押
し順ナビ獲得抽選が行なわれ、白
7リプレイナビ数を消費するまで白7
リプレイ入賞がアシストされる)。
※尚、特殊ARTトータル突入率は1/4096
となる。
◇G数上乗せ抽選率(特殊ART中)
◇白7リプレイナビ獲得抽選率
・特殊ARTはART突入リプレイ入賞で
終了。
o特殊ART中は2択リプレイの押し順
に不正解となるとART突入リプレイ
が入賞してART回帰となる。
o特殊ART中にボーナスが成立した場
合はボーナス終了後に特殊ART再突
入となる。
・特殊ART中1ゲームあたり純増枚数
約1.6枚。
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◆ボーナス中の演出
・BIG中はストーリーが展開され、ストーリー
はBIG開始時に第1〜22話のいず
れかから任意で選択が可能とな
る。
・REG中は液晶演出によりARTストック
獲得期待度orARTゲーム数上乗せ
期待度が示唆される。
oREG中の液晶小役ナビパターンによ
りARTストック獲得期待度orARTゲーム
数上乗せ期待度が示唆され、レア
役ダブルナビや特大ナビ発生時は
期待度アップとなる。
oREG中の液晶台座の炎の色によ
りARTストック獲得期待度orARTゲーム
数上乗せ期待度が示唆され、白
色<青色<黄色<緑色<赤色の
順に期待度はアップする(炎の色
で付与されている小役ポイントの
累計数が示唆され、白色で0〜7
pt、青色で8〜15pt、黄色で16〜2
3pt、緑色で24〜31pt、赤色で32
以上の示唆となる)。
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◆ボーナス同時抽選機能搭載
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◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から1000ゲーム消化
で天井到達となり、天井到達時
はARTストック獲得が確定となる。
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◆設定変更時
・設定変更時は全ての状態がクリア
され、内部状態移行抽選が行な
われる。
o設定変更時の液晶ステージは竹林ス
テージからスタート(ART中以外の場合
は電断時も同様の処理が行なわ
れる)。
o設定変更時はBIG中のストーリー進行
状況が第1話にセットされる(電断
時も同様の処理が行なわれる)。
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◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
止させた場合はペナルティ発生の対
象となる。
oリプレイ成立時orベル成立時に左リー
ル以外を最初に停止させた場合
は5ゲームのペナルティが発生し、ペナル
ティ発生中はフリーズなど確定契機
以外のARTストック獲得抽選が行な
われなくなり、天井到達までの
消化ゲーム数カウントもストップする(尚
、ペナルティ発生中に再度ペナルティ発
生となった場合には10ゲームのペ
ナルティに書き換えられる)。
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◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。
●ボーナス同時当選期待度
●ボーナス単独抽選確率
◆プレミアムBIGボーナス
全設定 ………… 1/65536.00
◆単独ボーナス合成
全設定 ………… 1/65536.00
●ボーナス出現率
◆プレミアムBIGボーナス
全設定 ………… 1/65536.00
◆ノーマルBIGボーナス(赤7揃い)
設定1…………… 1/885.62
設定2…………… 1/873.81
設定3…………… 1/862.32
設定4…………… 1/851.12
設定5…………… 1/840.21
設定6…………… 1/809.09
◆ノーマルBIGボーナス(青7揃い)
設定1…………… 1/885.62
設定2…………… 1/873.81
設定3…………… 1/862.32
設定4…………… 1/851.12
設定5…………… 1/840.21
設定6…………… 1/809.09
◆REGボーナス(赤7・赤7・青7)
設定1…………… 1/1149.75
設定2…………… 1/1129.93
設定3…………… 1/1110.78
設定4…………… 1/1092.27
設定5…………… 1/1074.36
設定6…………… 1/1024.00
◆REGボーナス(青7・青7・赤7)
設定1…………… 1/1149.75
設定2…………… 1/1129.93
設定3…………… 1/1110.78
設定4…………… 1/1092.27
設定5…………… 1/1074.36
設定6…………… 1/1024.00
◆BIGボーナス合成
設定1…………… 1/439.84
設定2…………… 1/434.01
設定3…………… 1/428.34
設定4…………… 1/422.81
設定5…………… 1/417.43
設定6…………… 1/402.06
◆REGボーナス合成
設定1…………… 1/574.88
設定2…………… 1/564.97
設定3…………… 1/555.39
設定4…………… 1/546.13
設定5…………… 1/537.18
設定6…………… 1/512.00
◆ボーナス合成
設定1…………… 1/249.19
設定2…………… 1/245.45
設定3…………… 1/241.83
設定4…………… 1/238.31
設定5…………… 1/234.90
設定6…………… 1/225.21
●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/612.95
設定2…………… 1/581.48
設定3…………… 1/545.21
設定4…………… 1/429.49
設定5…………… 1/350.88
設定6…………… 1/306.47
●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/7.88
・チャンスリプレイA
全設定 ………… 1/297.89
・チャンスリプレイB
全設定 ………… 1/148.95
・左リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/11.50
・中リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/11.50
・右リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/11.50
・弱スイカ
設定1…………… 1/128.00
設定2…………… 1/127.01
設定3…………… 1/127.01
設定4…………… 1/126.03
設定5…………… 1/126.03
設定6…………… 1/125.07
・強スイカ
全設定 ………… 1/409.60
・弱角チェリー
設定1…………… 1/102.40
設定2…………… 1/102.40
設定3…………… 1/101.76
設定4…………… 1/101.76
設定5…………… 1/101.14
設定6…………… 1/99.90
・強角チェリー
全設定 ………… 1/512.00
・中段チェリー
全設定 ………… 1/8192.00
・リーチ目役
全設定 ………… 1/8192.00
▼通常時捕捉表記
▽同時当選ボーナスを除く確率
※同時当選ボーナスを除く同時抽選小役確率は全て設定差ナシ。
【50枚あたりの平均G数】
設定1…………… 31.68G
設定2…………… 31.68G
設定3…………… 31.68G
設定4…………… 31.69G
設定5…………… 31.69G
設定6…………… 31.70G
‐ART中‐
・シングル白7リプレイ
全設定 ………… 1/5461.33
・ダブル白7リプレイ
全設定 ………… 1/16384.00
・カットインハズレリプレイ
全設定 ………… 1/819.20
・ハズレ
設定1…………… 1/4096.00
設定2…………… 1/2978.91
設定3…………… 1/2340.57
設定4…………… 1/1927.53
設定5…………… 1/1638.41
設定6…………… 1/1310.72
‐BIG中‐
・ベル
全設定 ………… 1/1.00
・シングル白7揃い
全設定 ………… 1/2730.67
・ダブル白7揃い
全設定 ………… 1/8192.00
‐REG中‐
・ベル
全設定 ………… 1/1.55
・弱スイカ
全設定 ………… 1/5.33
・強スイカ
全設定 ………… 1/21.33
・弱角チェリー
全設定 ………… 1/10.67
・強角チェリー
全設定 ………… 1/42.67
・中段チェリー
全設定 ………… 1/2048.00
・リーチ目役
全設定 ………… 1/2048.00
・シングル白7揃い
全設定 ………… 1/682.67
・ダブル白7揃い
全設定 ………… 1/2048.00
●機械割(%)
設定1…………… 96.9
設定2…………… 98.5
設定3…………… 99.9
設定4…………… 105.3
設定5…………… 109.7
設定6…………… 114.1
●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜上段にBAR
を狙い、停止型により打ち分け
る。
・左リール中段にチェリー停止時→中右リ
ールは適当でOK。
・左リール下段にチェリー停止時→中リール
をフリー打ちし、右リールにボーナス図柄
を狙う。
o角チェリー停止時は右リール中段にボー
ナス図柄停止で強角チェリー、それ以
外は弱角チェリーとなる。
・左リール下段にBAR停止時→中右リー
ルは適当でOK。
o中段[リプ・リプ・ベル]揃いはチャンスリ
プレイAとなる。
・左リール上段にスイカ停止時→中リール
にスイカを狙い、右リールは適当でOK。
oスイカ揃い時は上段揃いで強スイカ、
斜め揃いで弱スイカとなる(下段or
斜め[リプ・リプ・ベル]揃いはチャンスリ
プレイBとなる)。
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◆BIG中:フリーズ発生時は各リールに
白7を狙う(フリーズ非発生時は各リ
ール適当でOK)。
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◆REG中:フリーズ発生時は各リールに
白7を狙う(フリーズ非発生時は通
常時と同様手順で消化)。
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◆ART中:特定演出発生時は対応
手順で消化。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
し順でリールを停止させる。
・白7カットイン発生時→ナビされた押
し順で各リールに白7を狙う。
・上記以外時→通常時と同様手順
で消化