シスタークエストV
〜黄金の大地と東の勇者〜
SNKプレイモア
5号機
2012年3月5日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆シリーズ機
・[シスタークエスト]のシリーズ機。
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◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナス(3種類)&REG
 ボーナス(2種類)の合計5種類。
oプレミアムBIG(BAR揃い)は払い出し
 枚数が297枚以上で終了(純増約
 204枚)。
oノーマルBIG(赤7揃い&青7揃い)は
 払い出し枚数が297枚以上で終
 了(純増約204枚)。
oREG(赤7・赤7・青7&青7・青7・赤7
 )は払い出し枚数が45枚以上で
 終了(純増約42枚)。
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◆内部状態
・通常時は4種類の内部状態(低確
 率A〜B&高確率&超高確率)が
 存在し、滞在している内部状態
 によりART当選期待度が異なる。
o内部状態移行抽選は特定役成立
 時&ボーナス終了時&ART終了時&
 設定変更時に行なわれる。
‐超高確率状態に移行した場合の
 み保証ゲーム数が割り当てられ、
 保証ゲーム数消化まで超高確率状
 態は維持される。
内部状態移行率
・内部状態は特定演出により示唆
 される。
o内部状態は液晶ステージにより示
 唆され、水晶龍脈ステージ移行時は
 高確率以上滞在期待度大、遊郭
 ゾーンステージ移行時は超高確率滞
 在期待度大となる(いずれのステー
 ジも移行時点では上位状態滞在
 中が確定する)。
o内部状態はセリフウィンドウでの会話
 展開により示唆され、上位状態
 滞在中は会話継続期待度がアップ
 する。
o内部状態はキャラアクションにより示唆
 され、上位状態滞在中は特定アク
 ション発生率がアップする(特定アクショ
 ンは[シフォンが素振り]、[ステラが構え
 る]、[アゲハがよろける]、[タテハの
 魔法陣])。
o内部状態は小役入賞時の特殊音
 発生とリール下部ランプ発光色変化
 により示唆される(ベル入賞時の
 特殊音発生時orランプ白発光時は
 高確率以上滞在中orART前兆状
 態中が確定し、小役入賞時のラン
 プ紫発光時は超高確率滞在が確
 定となる)。
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◆ARTストック
・BIG当選時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
oBIG成立時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
‐プレミアムBIG成立時はARTストック獲得
 が確定し、絆ストック5個獲得も確定
 となる(ロングフリーズ発生時にはプ
 レミアムBIG成立が確定となる)。
oBIG中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行なわれる。
‐BIG中は白7揃い成立でARTストック
 獲得が確定し、フリーズが発生すれ
 ば白7揃い成立が確定となる(ま
 た、ダブル白7揃い成立時は複数
 のARTストック獲得が確定となる)。
※尚、ART中経由のBIG中はARTゲーム
 数上乗せ抽選となる。
※また、BIGテンパイ時に[愛してる!]
 のセリフが発生した場合はARTストック
 獲得抽選の内部当選が確定とな
 る。
ART抽選確率(BIG当選時)
・REG当選時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
oREG中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行なわれる。
‐REG中は白7揃い成立でARTストック
 獲得が確定し、フリーズが発生すれ
 ば白7揃い成立が確定となる(ま
 た、ダブル白7揃い成立時は複数
 のARTストック獲得が確定となる)。
oREG終了時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
‐REG終了時のARTストック獲得抽選は
 REG中の成立役に応じて付与さ
 れた小役ポイントの累計数を参照
 して行なわれる。
※尚、ART中経由のREG中はARTゲーム
 数上乗せ抽選となる。
※また、REGテンパイ時に[愛してる!]
 のセリフが発生した場合はARTストック
 獲得抽選の内部当選が確定とな
 る。
ART抽選確率(REG当選時)
REG中の小役ポイント付与率
・通常時の特定役成立時にARTストッ
 ク獲得抽選が行なわれる。
ART抽選確率(通常時)
☆獲得ARTストック数は1回の当選契機
 につき1〜5セットまでから選択。
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◆冒険ラッシュ(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
 に突入する。
oARTストック獲得時はART前兆状態と
 ART準備状態を経てART発動とな
 る。
‐通常時にフェニックスゾーンor起きスロゾ
 ーンに移行した場合はボーナス当選
 orART前兆状態中の期待度アップ
 となる(各ゾーンのART突入期待度
 はフェニックスゾーン移行時で約30%、起
 きスロゾーン移行時で約90%)。
ART突入率
・ARTは1セット44ゲームor304ゲーム+α
 継続(+αは1セット内の上乗せ分)。
ART1セットのゲーム数選択率
oART中はメタルロード突入抽選とART
 ゲーム数上乗せ抽選と絆ストック獲得
 抽選が行なわれる。
‐メタルロード突入抽選はART中の通常
 リプレイを除く全役を対象に抽選
 が行なわれ、当選時は前兆を介
 してメタルロードに突入となる(メタルロ
 ード中はARTゲーム数消化カウントがスト
 ップし、ARTゲーム数上乗せ抽選率
 が大幅に優遇される激アツゾーンと
 なる)。
※メタルロードは突入時にARTゲーム数が
 上乗せされ、メタルロード中は全役を
 対象に毎ゲームARTゲーム数上乗せ
 抽選を行い、メタルロード中に上乗せ
 されたARTゲーム数はメタルロード最終
 ゲームで全て告知される(メタルロード
 は10ゲーム消化で終了し、メタルロード
 中にボーナスが成立した場合はボ
 ーナス終了後にメタルロード再突入とな
 る)。
※尚、メタルロードトータル突入率は1/360
 となる(メタルロードは状況により表
 面上10ゲームとならない場合アリ)。
メタルロード突入抽選確率
G数上乗せ抽選率(ART・メタル中)
‐ARTゲーム数上乗せ抽選はART中の
 ボーナス当選時と特定役成立時に
 行なわれる(特定役成立時のART
 ゲーム数上乗せ抽選はメタルロード突
 入抽選非当選時に行なわれる)。
※BIG当選時はBIG成立時とBIG中
 の白9揃い成立時にARTゲーム数上
 乗せ抽選が行なわれる(BIG成立
 時はARTゲーム数上乗せが確定と
 なる)。
※REG当選時はREG中の白9揃い成
 立時とREG終了時にARTゲーム数上
 乗せ抽選が行なわれる(REG終了
 時ではARTゲーム数上乗せが確定
 し、REG中の成立役に応じて付与
 された小役ポイントの累計数によ
 りREG終了時のARTゲーム数選択率
 は異なる)。
G数上乗せ抽選率(BIG当選時)
G数上乗せ抽選率(REG当選時)
REG中の小役ポイント付与率
G数上乗せ抽選率(ART・メタル以外)
‐絆ストック獲得抽選はART中のスイカ成
 立時に行なわれ、当選時は液晶
 左の助っ人ランプ点灯により告知
 され、助っ人ランプは絆ストック獲得
 数の上限である5個まで点灯す
 る(また、スイカ成立時以外にART準
 備状態50ゲーム継続時は絆ストック獲
 得が確定し、プレミアムBIG成立時に
 は絆ストック5個獲得が確定する)。
※絆ストックを獲得した場合はART中
 の継続抽選は行なわれず、次セット
 継続が確定となる(絆ストック数を
 消費して次セット継続となり、残り
 絆ストック数を全て消費すると継続
 抽選が行なわれる)。
絆ストック獲得抽選率
☆上乗せARTゲーム数は1回の当選契
 機につき10ゲームor20ゲームor30ゲ
 ームor50ゲームor100ゲームor200ゲーム
 or300ゲームのいずれかから選択。
・ARTには5種類の継続率(継続50%
 &継続60%&継続70%&継続80%
 &継続90%)が存在し、選択され
 ている継続率を参照して1セット毎
 にART継続抽選が行なわれる。
oART継続率はARTストック消費時に選
 択抽選が行なわれ、選択されたA
 RT継続率はART継続抽選非当選
 まで維持される。
ART継続率選択抽選確率
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
o規定ARTゲーム数消化後は決戦バト
 ルが発生し、ART継続抽選当選時
 は決戦バトルに勝利してART継続
 となる。
‐残り絆ストック数がある場合は絆スト
 ックを優先消費してART継続とな
 り、ART継続抽選は残り絆ストック数
 がない場合に行なわれる(また、
 ART終了時に残りARTストック数があ
 る場合は潜伏を経てART再突入
 となる)。
※尚、決戦バトル中に月龍イザヨイが登
 場した場合は次セット304ゲームでの
 決戦バトル勝利が確定となる(ま
 た、月帝イザヨイが登場した場合は
 継続60%以上での決戦バトル勝利
 が確定となる)。
決戦バトル勝利期待度
oART中にボーナスが成立した場合は
 ボーナス終了後に残りARTゲーム数が
 持ち越される。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 6枚。
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◆セブンロード(特殊ART)搭載
・ART中の白7リプレイ入賞時は特殊A
 RTに突入する。
o特殊ART中はARTゲーム数消化カウント
 がストップし、白7リプレイが入賞する
 毎にARTゲーム数上乗せが確定す
 る超激アツゾーンとなる(特殊ART突
 入時の白7リプレイ入賞時もARTゲー
 ム数が上乗せされる)。
‐特殊ART中はほぼ毎ゲーム2択リプレ
 イが成立し、2択リプレイの押し順に
 正解すれば白7リプレイ入賞となる
 (特殊ART突入時と特殊ART中の
 特定役成立時には白7リプレイの押
 し順ナビ獲得抽選が行なわれ、白
 7リプレイナビ数を消費するまで白7
 リプレイ入賞がアシストされる)。
※尚、特殊ARTトータル突入率は1/4096
 となる。
G数上乗せ抽選率(特殊ART中)
白7リプレイナビ獲得抽選率
・特殊ARTはART突入リプレイ入賞で
 終了。
o特殊ART中は2択リプレイの押し順
 に不正解となるとART突入リプレイ
 が入賞してART回帰となる。
o特殊ART中にボーナスが成立した場
 合はボーナス終了後に特殊ART再突
 入となる。
・特殊ART中1ゲームあたり純増枚数
 約1.6枚。
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◆ボーナス中の演出
・BIG中はストーリーが展開され、ストーリー
 はBIG開始時に第1〜22話のいず
 れかから任意で選択が可能とな
 る。
・REG中は液晶演出によりARTストック
 獲得期待度orARTゲーム数上乗せ
 期待度が示唆される。
oREG中の液晶小役ナビパターンによ
 りARTストック獲得期待度orARTゲーム
 数上乗せ期待度が示唆され、レア
 役ダブルナビや特大ナビ発生時は
 期待度アップとなる。
oREG中の液晶台座の炎の色によ
 りARTストック獲得期待度orARTゲーム
 数上乗せ期待度が示唆され、白
 色<青色<黄色<緑色<赤色の
 順に期待度はアップする(炎の色
 で付与されている小役ポイントの
 累計数が示唆され、白色で0〜7
 pt、青色で8〜15pt、黄色で16〜2
 3pt、緑色で24〜31pt、赤色で32
 以上の示唆となる)。
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◆ボーナス同時抽選機能搭載
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から1000ゲーム消化
 で天井到達となり、天井到達時
 はARTストック獲得が確定となる。
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◆設定変更時
・設定変更時は全ての状態がクリア
 され、内部状態移行抽選が行な
 われる。
o設定変更時の液晶ステージは竹林ス
 テージからスタート(ART中以外の場合
 は電断時も同様の処理が行なわ
 れる)。
o設定変更時はBIG中のストーリー進行
 状況が第1話にセットされる(電断
 時も同様の処理が行なわれる)。
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◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
oリプレイ成立時orベル成立時に左リー
 ル以外を最初に停止させた場合
 は5ゲームのペナルティが発生し、ペナル
 ティ発生中はフリーズなど確定契機
 以外のARTストック獲得抽選が行な
 われなくなり、天井到達までの
 消化ゲーム数カウントもストップする(尚
 、ペナルティ発生中に再度ペナルティ発
 生となった場合には10ゲームのペ
 ナルティに書き換えられる)。
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◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆プレミアムBIGボーナス
全設定 ………… 1/65536.00
◆単独ボーナス合成
全設定 ………… 1/65536.00

●ボーナス出現率
◆プレミアムBIGボーナス
全設定 ………… 1/65536.00
◆ノーマルBIGボーナス(赤7揃い)
設定1…………… 1/885.62
設定2…………… 1/873.81
設定3…………… 1/862.32
設定4…………… 1/851.12
設定5…………… 1/840.21
設定6…………… 1/809.09
◆ノーマルBIGボーナス(青7揃い)
設定1…………… 1/885.62
設定2…………… 1/873.81
設定3…………… 1/862.32
設定4…………… 1/851.12
設定5…………… 1/840.21
設定6…………… 1/809.09
◆REGボーナス(赤7・赤7・青7)
設定1…………… 1/1149.75
設定2…………… 1/1129.93
設定3…………… 1/1110.78
設定4…………… 1/1092.27
設定5…………… 1/1074.36
設定6…………… 1/1024.00
◆REGボーナス(青7・青7・赤7)
設定1…………… 1/1149.75
設定2…………… 1/1129.93
設定3…………… 1/1110.78
設定4…………… 1/1092.27
設定5…………… 1/1074.36
設定6…………… 1/1024.00
◆BIGボーナス合成
設定1…………… 1/439.84
設定2…………… 1/434.01
設定3…………… 1/428.34
設定4…………… 1/422.81
設定5…………… 1/417.43
設定6…………… 1/402.06
◆REGボーナス合成
設定1…………… 1/574.88
設定2…………… 1/564.97
設定3…………… 1/555.39
設定4…………… 1/546.13
設定5…………… 1/537.18
設定6…………… 1/512.00
◆ボーナス合成
設定1…………… 1/249.19
設定2…………… 1/245.45
設定3…………… 1/241.83
設定4…………… 1/238.31
設定5…………… 1/234.90
設定6…………… 1/225.21

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/612.95
設定2…………… 1/581.48
設定3…………… 1/545.21
設定4…………… 1/429.49
設定5…………… 1/350.88
設定6…………… 1/306.47

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/7.88
・チャンスリプレイA
全設定 ………… 1/297.89
・チャンスリプレイB
全設定 ………… 1/148.95
・左リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/11.50
・中リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/11.50
・右リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/11.50
・弱スイカ
設定1…………… 1/128.00
設定2…………… 1/127.01
設定3…………… 1/127.01
設定4…………… 1/126.03
設定5…………… 1/126.03
設定6…………… 1/125.07
・強スイカ
全設定 ………… 1/409.60
・弱角チェリー
設定1…………… 1/102.40
設定2…………… 1/102.40
設定3…………… 1/101.76
設定4…………… 1/101.76
設定5…………… 1/101.14
設定6…………… 1/99.90
・強角チェリー
全設定 ………… 1/512.00
・中段チェリー
全設定 ………… 1/8192.00
・リーチ目役
全設定 ………… 1/8192.00

▼通常時捕捉表記
▽同時当選ボーナスを除く確率
※同時当選ボーナスを除く同時抽選小役確率は全て設定差ナシ。

【50枚あたりの平均G数】
設定1…………… 31.68G
設定2…………… 31.68G
設定3…………… 31.68G
設定4…………… 31.69G
設定5…………… 31.69G
設定6…………… 31.70G

‐ART中‐
・シングル白7リプレイ
全設定 ………… 1/5461.33
・ダブル白7リプレイ
全設定 ………… 1/16384.00
・カットインハズレリプレイ
全設定 ………… 1/819.20
・ハズレ
設定1…………… 1/4096.00
設定2…………… 1/2978.91
設定3…………… 1/2340.57
設定4…………… 1/1927.53
設定5…………… 1/1638.41
設定6…………… 1/1310.72

‐BIG中‐
・ベル
全設定 ………… 1/1.00
・シングル白7揃い
全設定 ………… 1/2730.67
・ダブル白7揃い
全設定 ………… 1/8192.00

‐REG中‐
・ベル
全設定 ………… 1/1.55
・弱スイカ
全設定 ………… 1/5.33
・強スイカ
全設定 ………… 1/21.33
・弱角チェリー
全設定 ………… 1/10.67
・強角チェリー
全設定 ………… 1/42.67
・中段チェリー
全設定 ………… 1/2048.00
・リーチ目役
全設定 ………… 1/2048.00
・シングル白7揃い
全設定 ………… 1/682.67
・ダブル白7揃い
全設定 ………… 1/2048.00

●機械割(%)
設定1…………… 96.9
設定2…………… 98.5
設定3…………… 99.9
設定4…………… 105.3
設定5…………… 109.7
設定6…………… 114.1

●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜上段にBAR
 を狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール中段にチェリー停止時→中右リ
 ールは適当でOK。
・左リール下段にチェリー停止時→中リール
 をフリー打ちし、右リールにボーナス図柄
 を狙う。
o角チェリー停止時は右リール中段にボー
 ナス図柄停止で強角チェリー、それ以
 外は弱角チェリーとなる。
・左リール下段にBAR停止時→中右リー
 ルは適当でOK。
o中段[リプ・リプ・ベル]揃いはチャンスリ
 プレイAとなる。
・左リール上段にスイカ停止時→中リール
 にスイカを狙い、右リールは適当でOK。
oスイカ揃い時は上段揃いで強スイカ、
 斜め揃いで弱スイカとなる(下段or
 斜め[リプ・リプ・ベル]揃いはチャンスリ
 プレイBとなる)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆BIG中:フリーズ発生時は各リールに
 白7を狙う(フリーズ非発生時は各リ
 ール適当でOK)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆REG中:フリーズ発生時は各リールに
 白7を狙う(フリーズ非発生時は通
 常時と同様手順で消化)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中:特定演出発生時は対応
 手順で消化。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・白7カットイン発生時→ナビされた押
 し順で各リールに白7を狙う。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化



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