天誅〜Deadly Blow〜
ニューギン
5号機
2012年3月5日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆タイアップ機
・忍アクションゲーム[天誅(天誅4)]のパ
 チスロ機。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナス(3種類)&REG
 ボーナス(2種類)の合計5種類。
o天誅BIG(BAR揃い)は払い出し枚
 数が297枚以上で終了(純増約20
 4枚)。
oノーマルBIG(赤7揃い&青7揃い)は
 払い出し枚数が297枚以上で終
 了(純増約204枚)。
oREG(赤7・赤7・BAR&青7・青7・BAR
 )は払い出し枚数が72枚以上で
 終了(純増約54枚)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部状態
・内部状態は通常時とART中と共
 通して4種類(低確率A〜B&高確
 率&超高確率)が存在し、滞在し
 ている内部状態によりART当選
 期待度が異なる。
o内部状態移行抽選は特定役成立
 時&ボーナス終了時&設定変更時
 に行なわれる。
内部状態移行率
・内部状態は特定演出により示唆
 される。
o内部状態は液晶背景により示唆
 され、昼背景<夕背景<夜背景
 に順に上位状態滞在期待度がアッ
 プする。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ARTストック
・ボーナス当選時にARTストック獲得抽選
 が行なわれる。
oボーナス成立時にARTストック獲得抽選
 が行なわれる。
‐天誅BIG成立時はARTストック獲得が
 確定し、継続80%以上選択も確定
 となる(フリーズを伴う天誅BIG成
 立時は更に継続80%以上のARTスト
 ックが上乗せされる)。
oボーナス中の特定役成立時にARTスト
 ック獲得抽選が行なわれる。
‐ボーナス中のフリーズ発生時はARTストッ
 ク獲得が確定し、継続80%以上選
 択も確定となる(ボーナス中のフリー
 ズは7揃い成立時とベル成立時の
 一部で発生)。
ART抽選確率(ボーナス当選時)
・通常時の特定役成立時にARTストッ
 ク獲得抽選が行なわれる。
ART抽選確率(通常時)
・その他特定条件達成時にARTストッ
 ク獲得抽選が行なわれる。
oART終了時にARTストック獲得抽選(
 引き戻し抽選)が行なわれる。
ART抽選確率(その他)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天誅ラッシュ(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
 に突入する。
oARTストック獲得時はART前兆状態と
 ART準備状態を経てART発動とな
 る。
‐通常時にステルスアクションモードに移行
 した場合はART潜伏中の期待度
 がアップし、鬼神モードに移行した
 場合は更にART潜伏中の期待度
 はアップする(特定役成立時の各
 演出モードへのトータル移行率は約20
 %程度)。
ART突入率
・ARTは1セット40ゲーム+α継続。
oARTは内部状態を参照してボーナ
 ス当選時と特定役成立時にARTゲ
 ーム数上乗せ抽選が行なわれる。
‐ART中のボーナス当選時はARTゲーム
 数上乗せが確定し、特定役成立
 時はボーナス同時抽選当否を問わ
 ずARTゲーム数上乗せ抽選が行な
 われる。
※ART中のボーナス当選時にはリミットブ
 レイク発動抽選も行なわれ、当選時
 はボーナス中に9ゲーム間の3択ベルの
 押し順正否によるARTゲーム数上
 乗せゾーンが展開される(ボーナス中
 の3択ベルは押し順正解で中段ベ
 ル揃い入賞となり、リミットブレイク発
 動中は中段ベル揃いが入賞する
 毎にARTゲーム数上乗せが確定と
 なる。更に全て押し順不正解時
 にはARTゲーム数上乗せ期待度大
 となる)。
※尚、リミットブレイク発動1ゲーム目のBET
 時ではボーナス成立時の上乗せART
 ゲーム数が告知され、リミットブレイク発
 動中での上乗せARTゲーム数はボー
 ナス終了時に告知される(リミットブレ
 イク発動中の中段ベル揃い時に上
 乗せされるARTゲーム数は発動時
 に固定される)。
※また、リミットブレイク発動抽選当選時
 の一部ではアルティメットリミットブレイクと
 なり、アルティメットリミットブレイク発動の
 場合には3択ベルの押し順がナビ
 される(リミットブレイク発動時でもアル
 ティメットリミットブレイクとなる場合アリ)。
ゲーム数上乗せ抽選率(ボーナス時)
ゲーム数上乗せ抽選率(特定役時)
リミットブレイク発動抽選確率
☆上乗せARTゲーム数は1回の当選契
 機につき10〜300ゲームのいずれ
 かから選択(リミットブレイクorアルティメッ
 トリミットブレイク発動中は1回の当選
 契機につき10ゲームor20ゲームor30
 ゲームor50ゲームのいずれかから選
 択)。
・ARTには4種類の継続率(継続50%
 &継続67%&継続80%&継続90%)
 が存在し、選択されている継続
 率を参照して1セット毎にART継続
 抽選が行なわれる。
oART継続率はARTストック毎に存在し
 、ART継続抽選非当選時にはARTス
 トックを消費して別途継続率でART
 継続となる。
ART継続率選択率
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
oARTゲーム数を消化すると最大5ゲ
 ームの宿命の闘いが展開され、宿
 命の闘い中は選択されているAR
 T継続率と成立役を参照してART
 継続抽選が行なわれる。
ART継続抽選確率
oART中にボーナスが成立した場合は
 ボーナス終了後に残りARTゲーム数が
 持ち越される。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 5枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中の示唆演出
・ART中は特定演出により上乗せ
 状態やART継続期待度が示唆さ
 れる。
oART中の鬼陰ナビボイス発生時、リプ
 レイ成立時の鎧武者出現時、小役
 払い出し時の上部3連ランプ点滅
 時、押し順ナビ発生時の足軽武士
 出現時、ベル払い出し時のカットイン
 発生時は上乗せ高確滞在期待度
 アップとなる。
oART中は液晶右のチャンスランプ点灯
 色によりART継続期待度が示唆
 され、白色<青色<黄色<緑色
 <赤色の順にART継続期待度はア
 ップする。
oART中の宿命の闘いでは対戦キャラ
 が通常と異なる場合はART継続
 期待度がアップし、力丸or彩女の
 繰り出す必殺技の種類によって
 は高継続率が示唆される。
oART1セット突入画面or継続画面で
 の上部LEDの発光色でART継続率
 が示唆される(同画面中にPUSH
 ボタンを押すと上部LED発光色が
 変化し、白色・青色・黄色では継
 続50%以上、緑色では継続67%以
 上、赤色では継続90%以上の示唆
 となり、虹色の場合はART継続が
 確定する)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆収録楽曲
・収録楽曲は原作BGM4曲とオリジナル
 BGM5曲を収録。
o原作BGM:[夢の淵]、[蒼月]、[紅
 の華]、[宿命〜SADAME〜]。
oオリジナルBGM:[Deadly Blow〜摩
 利支天〜]、[忍の舞]、[ノイズ]、[ミ
 チシルベ]、[as sail]。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス同時抽選機能搭載
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から1400ゲーム消化
 で天井到達となり、天井到達後
 は特定条件達成でART突入が確
 定となる。
o天井到達後はボーナス成立orレア小
 役成立でARTストック獲得が確定し、
 いずれも潜伏を経て継続90%で
 のART突入となる(ART中での天
 井到達時には同契機で天井到達
 分のARTストックが上乗せされる)。
‐また、ART中を除く天井到達後の
 レア小役成立前にREG成立となっ
 た場合には更にART200ゲームも上
 乗せされる。
※尚、天井到達契機によるARTストック
 獲得は1回のみ。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行な
 われる。
oART当選状況はクリアされる。
o天井までの消化ゲーム数はクリアさ
 れる。
o内部状態の移行抽選が行なわれ
 る。
o液晶ステージは力丸ステージor彩女ステ
 ージの場合は引き継がれ、それ以
 外の場合では抽選でいずれかの
 液晶ステージが再抽選される(電断
 時では液晶ステージが引き継がれ
 る)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆ノーマルBIGボーナス(赤7揃い)
設定1…………… 1/16384.00
設定2…………… 1/13107.20
設定3…………… 1/10922.67
設定4…………… 1/9362.29
設定5…………… 1/8192.00
設定6…………… 1/7281.78
◆ノーマルBIGボーナス(青7揃い)
設定1…………… 1/10922.67
設定2…………… 1/9362.29
設定3…………… 1/8192.00
設定4…………… 1/7281.78
設定5…………… 1/6553.60
設定6…………… 1/5957.82
◆REGボーナス(赤7・赤7・BAR)
設定1…………… 1/13107.20
設定2…………… 1/10922.67
設定3…………… 1/9362.29
設定4…………… 1/8192.00
設定5…………… 1/7281.78
設定6…………… 1/6553.60
◆REGボーナス(青7・青7・BAR)
設定1…………… 1/13107.20
設定2…………… 1/10922.67
設定3…………… 1/9362.29
設定4…………… 1/8192.00
設定5…………… 1/7281.78
設定6…………… 1/6553.60
◆単独ボーナス合成
設定1…………… 1/3276.80
設定2…………… 1/2730.67
設定3…………… 1/2340.57
設定4…………… 1/2048.00
設定5…………… 1/1820.44
設定6…………… 1/1638.40

●ボーナス出現率
◆天誅BIGボーナス
全設定 ………… 1/16384.00
◆ノーマルBIGボーナス(赤7揃い)
設定1…………… 1/897.75
設定2…………… 1/873.81
設定3…………… 1/851.12
設定4…………… 1/829.57
設定5…………… 1/780.19
設定6…………… 1/728.18
◆ノーマルBIGボーナス(青7揃い)
設定1…………… 1/897.75
設定2…………… 1/873.81
設定3…………… 1/851.12
設定4…………… 1/829.57
設定5…………… 1/780.19
設定6…………… 1/728.18
◆REGボーナス(赤7・赤7・BAR)
設定1…………… 1/1394.38
設定2…………… 1/1337.47
設定3…………… 1/1285.02
設定4…………… 1/1236.53
設定5…………… 1/1191.56
設定6…………… 1/1149.75
◆REGボーナス(青7・青7・BAR)
設定1…………… 1/1394.38
設定2…………… 1/1337.47
設定3…………… 1/1285.02
設定4…………… 1/1236.53
設定5…………… 1/1191.56
設定6…………… 1/1149.75
◆BIGボーナス合成
設定1…………… 1/436.91
設定2…………… 1/425.56
設定3…………… 1/414.78
設定4…………… 1/404.54
設定5…………… 1/381.02
設定6…………… 1/356.17
◆REGボーナス合成
設定1…………… 1/697.19
設定2…………… 1/668.73
設定3…………… 1/642.51
設定4…………… 1/618.26
設定5…………… 1/595.78
設定6…………… 1/574.88
◆ボーナス合成
設定1…………… 1/268.59
設定2…………… 1/260.06
設定3…………… 1/252.06
設定4…………… 1/244.54
設定5…………… 1/232.40
設定6…………… 1/219.92

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/526
設定2…………… 1/471
設定3…………… 1/482
設定4…………… 1/414
設定5…………… 1/429
設定6…………… 1/370

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/7.30
・レアリプレイ
全設定 ………… 1/32768.00
・左リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/24.09
・中リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/9.87
・右リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/9.87
・共通ベル(中段ベル揃い)
設定1…………… 1/99.00
設定2…………… 1/99.00
設定3…………… 1/98.25
設定4…………… 1/98.25
設定5…………… 1/97.52
設定6…………… 1/97.52
・スイカ
設定1…………… 1/90.52
設定2…………… 1/90.52
設定3…………… 1/89.90
設定4…………… 1/89.90
設定5…………… 1/88.56
設定6…………… 1/87.61
・弱角チェリー
設定1…………… 1/130.55
設定2…………… 1/130.55
設定3…………… 1/128.00
設定4…………… 1/128.00
設定5…………… 1/125.55
設定6…………… 1/125.55
・強角チェリー
設定1…………… 1/283.71
設定2…………… 1/278.88
設定3…………… 1/274.21
設定4…………… 1/269.70
設定5…………… 1/265.33
設定6…………… 1/261.10
・単独中段チェリー
全設定 ………… 1/936.23
・中段チェリー+スイカ
全設定 ………… 1/3276.80
・チャンス目役
全設定 ………… 1/274.21

▼通常時捕捉表記
▽同時当選ボーナスを除く確率
・共通ベル(中段ベル揃い)
設定1…………… 1/99.30
設定2…………… 1/99.30
設定3…………… 1/98.55
設定4…………… 1/98.55
設定5…………… 1/97.81
設定6…………… 1/97.81
・スイカ
設定1…………… 1/99.30
設定2…………… 1/99.30
設定3…………… 1/98.55
設定4…………… 1/98.55
設定5…………… 1/97.81
設定6…………… 1/97.81
・弱角チェリー
設定1…………… 1/131.07
設定2…………… 1/131.07
設定3…………… 1/128.50
設定4…………… 1/128.50
設定5…………… 1/126.03
設定6…………… 1/126.03
※上記以外の同時当選ボーナスを除く同時抽選小役確率は設定差ナシ。

【50枚あたりの平均G数】
設定1…………… 31.3G
設定2…………… 31.3G
設定3…………… 31.4G
設定4…………… 31.4G
設定5…………… 31.4G
設定6…………… 31.4G

‐BIG中‐
・フリーズ
全設定 ………… 約1/6500

‐REG中‐
・フリーズ
全設定 ………… 約1/650

●機械割(%)
設定1…………… 96.8
設定2…………… 98.7
設定3…………… 101.2
設定4…………… 104.4
設定5…………… 108.0
設定6…………… 112.1

●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜上段にBAR
 を狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール中段にチェリー停止時(単独中
 段チェリーor中段チェリー+スイカ)→中リール
 にスイカを狙い、右リールは適当でOK。
・左リール下段にチェリー停止時(弱角チェ
 リーor強角チェリー)→中右リールは適当
 でOK。
o角チェリー停止時は3連チェリーで強角
 チェリー、それ以外は弱角チェリーとな
 る。
・左リール下段にBAR停止時(通常リプ
 レイorレアリプレイor第1停止ベルorチャン
 ス目役orハズレ)→中右リールは適当
 でOK。
o中段[リプ・リプ・スイカ]揃い時はレアリ
 プレイ、中段[リプ・リプ・ベル]揃い時
 はチャンス目役となる。
・左リール上段にスイカ停止時(共通ベル
 orスイカorチャンス目役)→中リールにスイカ
 を狙い、右リールは適当でOK。
o中段ベル揃い時は共通ベル、小役
 否定時はチャンス目役となる。
・左リール中段にスイカ停止時(スイカorチャ
 ンス目役)→中リールにスイカを狙い、右
 リールに赤7を狙う。
oスイカ否定時はチャンス目役となる(チャ
 ンス目役時は1枚払い出しアリ)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス中:各リール適当でOK。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は通常
 時と同様手順で消化)。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ