一騎当千〜Valiant Venus〜
タイヨー
5号機
2012年4月16日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆タイアップ機
・美少女格闘アニメ[一騎当千]のタイア
 ップシリーズ機。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナス(3種類)&REG
 ボーナス(2種類)の合計5種類。
oBIG(BAR揃い&赤7揃い&青7揃
 い)は払い出し枚数が250枚以上
 で終了(最大純増208枚)。
oREG(赤7・赤7・BAR&青7・青7・BAR
 )は払い出し枚数が72枚以上で
 終了(純増約50枚)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部状態
・通常時は3種類の内部状態(低確
 率&高確率&超高確率)が存在
 し、滞在している内部状態によ
 りART当選期待度が異なる。
o内部状態移行抽選は特定役成立
 時&ボーナス終了時&ART終了時&
 設定変更時に行なわれる。
内部状態移行率
・内部状態は特定演出により示唆
 される。
o内部状態は液晶ステージにより示
 唆される。
‐公瑾家ステージ移行時は高確率状
 態滞在中の期待度がアップし、中
 華店ステージ移行時は超高確率滞
 在中が確定となる。
o内部状態は小役入賞時のランプ対
 応色矛盾や小役入賞時の払い出
 し音変化により示唆される。
‐ベル入賞時&スイカ入賞時&チェリー入
 賞時にランプ対応色矛盾が発生し
 た場合は高確率滞在が確定とな
 る。
‐ベル入賞時&スイカ入賞時に払い出
 し音が変化した場合は高確率滞
 在が確定となる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ARTストック(無双ストック・連撃ストック)
・BIG当選時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
oBIG成立時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
‐BARBIG成立時にフリーズを伴った
 場合はARTストック獲得が確定とな
 る(フリーズを伴うBARBIG成立時は
 無双ストック獲得に加えて連撃ストック
 獲得も確定する)。
oBIG中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行なわれる。
‐BIG中のフリーズ発生時はARTストック
 獲得が確定となる(BIG中のフリー
 ズ発生時は無双ストック獲得に加え
 て連撃ストック獲得も確定する)。
oBIG終了時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
‐BIG終了時のARTストック獲得抽選は
 BIG開始後に展開される練気の
 刻8ゲーム間での2択ベル正解数を
 参照して行なわれ、ARTストック獲得
 抽選当選時はBIG中のバトルに勝
 利となる(BIG中のバトル勝利時は
 無双ストック獲得に加えて連撃ストック
 獲得も確定する)。
‐BIG中のバトルはBIG図柄の種類に
 対応したキャラが参戦し、キャラによ
 りバトル勝利期待度は異なり、2択
 ベル5回以上正解時はバトル勝利期
 待度大、関羽以外キャラ時は2択ベル
 7回正解でバトル勝利確定、関羽時
 は2択ベル6回正解でバトル勝利確
 定となる(いずれのキャラ時も2択
 ベル8回正解時は無双ストック獲得に
 加えて連撃ストック複数獲得も確定
 となる)。
※尚、キャラ別の平均バトル勝利期待度
 は関羽時で60%、孫策時で40%、呂
 蒙時で35%程度となる。
ART抽選確率(BIG当選時)
連撃ストック抽選率(BIG当選時)
・REG当選時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
oREG成立時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
‐REG中で関羽が出現すればARTスト
 ック獲得が確定となる。
ART抽選確率(REG当選時)
連撃ストック抽選率(REG当選時)
・通常時の特定条件達成時にARTス
 トック獲得抽選が行なわれる。
o通常時の特定役成立時にARTストッ
 ク獲得抽選が行なわれる。
‐超高確率中のレア成立時はARTストッ
 ク獲得が確定となる。
‐小役別のボーナス同時当選or軍師
 降臨ミッション発生orART当選期待度
 は角チェリー<スイカ<強ベル<中段チェ
 リーの順に高くなる。
o通常時の軍師降臨ミッション発生時
 に特定条件を満たせばARTストック
 獲得抽選が行なわれる。
‐軍師降臨ミッションは通常時の特定
 役成立時に発生抽選を行い、軍
 師降臨ミッション発生時は指定ゲーム
 数間に指定小役当選となればAR
 Tストック獲得が確定となる(尚、ミッ
 ション指定時のプレートが金色の場合
 はチャンスとなり、ミッションは指定ゲーム
 数が延長される場合もアリ)。
軍師降臨ミッション発生抽選率
ART抽選確率(軍師降臨ミッション中)
・ART準備状態中〜ART中の特定条
 件達成時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
oART準備状態中の特定役成立時
 にARTストック獲得抽選が行なわれ
 る(ART準備状態中はARTストック獲
 得抽選率が優遇される)。
oART中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行なわれる。
‐関羽無双中の場合は特定役成立
 時にARTストック獲得抽選を行い、子
 龍七連撃中の場合は全役を対象
 にARTストック獲得抽選が行なわれ
 る(子龍七連撃中は1ゲーム消化す
 る毎にARTストック獲得が確定とな
 る)。
※また、ART準備状態中の特殊抽選
 としてART準備状態が50ゲーム継
 続した場合は連撃ストック獲得が確
 定となり、関羽無双1セット開始時
 には子龍七連撃昇格抽選が行な
 われる。
※尚、関羽無双中で+5セットの上乗せ
 告知が発生した場合は設定5〜6
 が確定となる。
ART抽選確率(ART準備状態中)
ART抽選確率(関羽無双中)
ART抽選確率(子龍七連撃中)
連撃ストック抽選率(ART中)
・その他特定条件達成時にARTストッ
 ク獲得抽選が行なわれる。
oART待機状態中の特定役成立時
 にARTストック獲得抽選(引き戻し抽
 選)が行なわれる。
‐ART待機状態中はARTストック獲得抽
 選率が優遇され、引き戻し期待
 度は50%以上。
☆獲得ARTストック数は1回の当選契機
 につき1セットor2セットor3セットor5セット
 or10セットor30セットor50セットのいず
 れかから選択(初当たり時は最
 低5セット以上から選択)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆関羽無双・子龍七連撃(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
 に突入する。
oARTストック獲得時はART準備状態を
 経てART発動となる。
‐無双ストックと連撃ストックを重複獲得
 している場合は連撃ストックを優先
 消費して子龍七連撃突入となり
 、連撃ストック非獲得時は無双ストック
 を消費して関羽無双突入となる
 (連撃ストック非獲得時は無双ストック
 消費時に0.1%の当選率で子龍七
 連撃突入抽選が行われる)。
※尚、ART準備状態中の軍旗が紫色
 の場合は子龍七連撃突入が確定
 する。
ART突入率
・ARTは1セット7ゲーム+α継続(+αはA
 RT待機状態1〜2ゲーム)。
・ARTは7ゲーム消化で終了。
oART7ゲーム消化時はART待機状態
 に移行し、残りARTストック数がある
 場合はART待機状態1〜2ゲーム消
 化を経てART継続となる(残りAR
 Tストック数がない場合はART待機状
 態中のベルこぼし目出現で通常
 転落となるまで特定役による引
 き戻し抽選が行なわれる)。
‐尚、関羽無双中に趙雲が共闘し
 ている場合は30セット以上の残りA
 RTストック数アリが確定となる。
oART中にボーナスが成立した場合は
 ボーナス終了後にART再突入となる
 (子龍七連撃中でのボーナス成立時
 の場合は子龍七連撃再突入とな
 る)。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 5枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス同時抽選機能搭載
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から1000ゲーム消化
 で天井状態到達となり、天井状
 態中のボーナス成立時はARTストック獲
 得が確定となる(天井状態中で
 のボーナス成立時は無双ストック獲得
 に加えて連撃ストック獲得も確定す
 る)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行な
 われる。
oART当選状況はクリアされる。
o天井到達までの消化ゲーム数はクリ
 アされる。
o内部状態の移行抽選が行なわれ
 る。
o液晶ステージは中華店ステージ以外が
 ランダムで再選択される(電断時は
 液晶ステージが引き継がれる)。
oボーナス終了後と同じ状態からスター
 ト。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆BIGボーナス(BAR揃い)
全設定 ………… 1/21845.33
◆BIGボーナス(赤7揃い)
全設定 ………… 1/16384.00
◆BIGボーナス(青7揃い)
設定1…………… 1/4681.14
設定2…………… 1/4096.00
設定3…………… 1/2849.39
設定4…………… 1/2520.62
設定5…………… 1/1872.46
設定6…………… 1/1456.36
◆REGボーナス(赤7・赤7・BAR)
設定1…………… 1/3855.06
設定2…………… 1/3276.80
設定3…………… 1/2730.67
設定4…………… 1/2520.62
設定5…………… 1/2048.00
設定6…………… 1/1424.70
◆REGボーナス(青7・青7・BAR)
設定1…………… 1/2730.67
設定2…………… 1/2730.67
設定3…………… 1/2730.67
設定4…………… 1/2340.57
設定5…………… 1/2340.57
設定6…………… 1/2340.57
◆単独ボーナス合成
設定1…………… 1/1057.03
設定2…………… 1/978.15
設定3…………… 1/840.21
設定4…………… 1/753.29
設定5…………… 1/642.51
設定6…………… 1/520.13

●ボーナス出現率
◆BIGボーナス(BAR揃い)
全設定 ………… 1/2340.57
◆BIGボーナス(赤7揃い)
全設定 ………… 1/1092.27
◆BIGボーナス(青7揃い)
設定1…………… 1/762.05
設定2…………… 1/744.73
設定3…………… 1/689.85
設定4…………… 1/668.73
設定5…………… 1/612.49
設定6…………… 1/560.14
◆REGボーナス(赤7・赤7・BAR)
設定1…………… 1/829.57
設定2…………… 1/799.22
設定3…………… 1/762.05
設定4…………… 1/744.73
設定5…………… 1/697.19
設定6…………… 1/606.81
◆REGボーナス(青7・青7・BAR)
設定1…………… 1/704.69
設定2…………… 1/704.69
設定3…………… 1/704.69
設定4…………… 1/675.63
設定5…………… 1/675.63
設定6…………… 1/675.63
◆BIGボーナス合成
設定1…………… 1/376.64
設定2…………… 1/372.36
設定3…………… 1/358.12
設定4…………… 1/352.34
設定5…………… 1/336.08
設定6…………… 1/319.69
◆REGボーナス合成
設定1…………… 1/381.02
設定2…………… 1/374.49
設定3…………… 1/366.12
設定4…………… 1/354.25
設定5…………… 1/343.12
設定6…………… 1/319.69
◆ボーナス合成
設定1…………… 1/189.41
設定2…………… 1/186.71
設定3…………… 1/181.04
設定4…………… 1/176.65
設定5…………… 1/169.78
設定6…………… 1/159.84

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/559.6
設定2…………… 1/493.1
設定3…………… 1/503.3
設定4…………… 1/439.0
設定5…………… 1/434.7
設定6…………… 1/363.8

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/7.30
・フリーズリプレイ
全設定 ………… 1/16384.00
・3択ベル
設定1…………… 1/3.59
設定2…………… 1/3.59
設定3…………… 1/3.59
設定4…………… 1/3.59
設定5…………… 1/3.66
設定6…………… 1/3.71
・強ベル
全設定 ………… 1/402.06
・スイカ
全設定 ………… 1/90.02
・角チェリー
全設定 ………… 1/43.03
・中段チェリー
全設定 ………… 1/3120.76

【50枚あたりの平均G数】
全設定 ………… 約35.6G

‐ART中‐
・リプレイ
設定1…………… 1/1.49
設定2…………… 1/1.49
設定3…………… 1/1.49
設定4…………… 1/1.49
設定5…………… 1/1.49
設定6…………… 1/1.48
・ハズレ
設定1…………… 1/90.15
設定2…………… 1/85.44
設定3…………… 1/80.02
設定4…………… 1/75.16
設定5…………… 1/65.08
設定6…………… 1/60.01

‐BIG中‐
・2択ベル(順押し正解ベル)
全設定 ………… 1/2.00
・2択ベル(順押し以外正解ベル)
全設定 ………… 1/2.00
・フリーズ役(1枚役)
全設定 ………… 1/2184.53

‐REG中‐
・2択ベル(順押し以外正解ベル)
設定1…………… 1/1.17
設定2…………… 1/1.17
設定3…………… 1/1.18
設定4…………… 1/1.19
設定5…………… 1/1.13
設定6…………… 1/1.20
・強ベル(押し順不問の中段ベル)
設定1…………… 1/7.00
設定2…………… 1/6.80
設定3…………… 1/6.60
設定4…………… 1/6.40
設定5…………… 1/9.00
設定6…………… 1/6.00

●機械割(%)
設定1…………… 96.6
設定2…………… 98.0
設定3…………… 99.9
設定4…………… 103.0
設定5…………… 108.7
設定6…………… 112.9

●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にチェリ
 ーを狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール上段にチェリー停止時(角チェリー
 )→中右リールは適当でOK。
・左リール中段にチェリー停止時(中段チェ
 リー)→中右リールは適当でOK。
・左リール下段にチェリー停止時(角チェリー
 )→中右リールは適当でOK。
・左リール上段にベル停止時(リプレイor
 3択ベルorハズレ)→中右リールは適当
 でOK。
・左リール上段にスイカ停止時(強ベルor
 スイカorチャンス目)→中リールにスイカを狙
 い、右リールは適当でOK。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆BIG中:特定演出発生時は対応
 手順で消化。
・練気の刻8ゲーム時→順押しor逆
 押しのいずれかでリールを停止さ
 せる。
・フリーズ発生時→各リールにボーナス図
 柄を狙う。
・上記以外時→各リール適当でOK。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆REG中:各リール適当でOK。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は通常時
 と同様手順で消化)。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ