世界で叩け!モグモグ風林火山
ネット
5号機
2012年2月20日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆シリーズ機
・[モグモグ風林火山]のシリーズ機。
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◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナス(3種類)&REG
 ボーナスの合計4種類。
oスーパー大合戦BIG(信モグ揃い)は
 払い出し枚数が429枚以上で終
 了(純増約300枚)。
oノーマル大合戦BIG(青7揃い)は払い
 出し枚数が319枚以上で終了(純
 増約225枚)。
o合戦BIG(青7・青7・信モグ)は払い
 出し枚数が209枚以上で終了(純
 増約150枚)。
oREG(信モグ・信モグ・BAR)は8ゲーム
 消化または8回の入賞で終了(純
 増約40枚)。
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◆内部モード
・通常時は4種類の内部モード(低確
 率モード&通常モード&高確率モード
 &天国モード)が存在し、滞在して
 いる内部モードによりART当選期
 待度が異なる。
o内部モード移行抽選は特定役成立
 時&ボーナス終了時&ART終了時&
 設定変更時に行なわれる。
内部モード移行率
・内部モードは特定演出により示唆
 される。
o内部モードは液晶ステージにより示
 唆され、庭ステージ<屋敷ステージ<
 城下町ステージ<流鏑馬ステージ<座
 禅ステージの順に上位モード滞在期
 待度がアップする(ボーナス終了後or
 ART終了後に流鏑馬ステージか座禅
 ステージに移行した場合は高確率モ
 ード以上滞在が確定となる)。
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◆ARTストック
・BIG当選時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
oBIG成立時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
‐BIG成立時のARTストック獲得抽選結
 果は残り消化10ゲームから展開さ
 れる合戦の刻で告知され、合戦
 の刻で敵武将に勝利となればAR
 Tストック獲得が確定する(敵武将の
 種類により勝利期待度が変化し
 、エゾノヒグマや琉球ハブーは勝利期
 待度アップとなる)。
‐また、合戦の刻勝利の一部で日
 本領土獲得となり、全国制覇達
 成時には残りARTストック数が示唆
 される(全国制覇達成時の残り
 ARTストック数は平均3.3セット)。
※BIG成立時にフリーズorクラッシュを伴
 った場合は3セット以上のARTストック
 獲得が確定となる(単独スーパー大
 合戦BIG成立時の各50.0%でフリー
 ズorクラッシュ発生となる)。
oBIG中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行なわれる。
‐BIG中は信モグリプレイ成立でARTスト
 ック獲得が確定し、カットイン発生時は
 信モグリプレイのチャンスとなる(カットイン
 の種類により信モグリプレイ期待度
 が変化し、家臣カットイン<爺カットイン
 <信モグカットイン<姫カットインの順に
 期待度はアップする)。
※尚、信モグリプレイがダブルテンパイか
 らの場合は2セット以上、トリプルテンパ
 イからの場合は3セット以上のARTスト
 ック獲得が確定する。
ART抽選確率(BIG当選時)
・REG当選時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
oREG成立時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
‐REG成立時のARTストック獲得抽選結
 果はREG中に展開されるモグラ叩
 き演出の勝敗で告知され、敵武
 将に勝利となればARTストック獲得
 が確定となる。
‐また、モグラ叩き勝利の一部で日
 本領土獲得となり、全国制覇達
 成時には残りARTストック数が示唆
 される(全国制覇達成時の残り
 ARTストック数は平均3.3セット)。
ART抽選確率(REG当選時)
・通常時の特定役成立時にARTストッ
 ク獲得抽選が行なわれる。
ART抽選確率(通常時)
・大航海モード中〜ART中の特定条
 件達成時にARTストック獲得抽選が
 行なわれる。
o大航海モード中〜ART中の特定役
 成立時にARTストック獲得抽選が行
 なわれる。
‐ART中のダルマ落としチャンス発生時
 はARTストック獲得チャンスとなり、ダルマ
 落としに成功できればARTストック
 獲得が確定となる。
ART抽選確率(ART中)
・その他特定条件達成時にARTストッ
 ク獲得抽選が行なわれる。
oART1セット終了時にARTストック獲得抽
 選が行なわれる。
‐ART中はベル当選時にレベルアップ抽
 選を行い、最終的にアップしたレベ
 ルを参照してART1セット終了毎にAR
 Tストック獲得抽選が行なわれ、当選
 時はART継続扱いとなる(レベルアッ
 プはベル当選時の2.0%で1つアップ
 し、レベルは1〜16まで存在する)。
‐また、ART継続時の一部で世界領
 土獲得となり、世界制覇達成時
 には残りARTストック数が示唆され
 る(世界制覇達成時の残りARTスト
 ック数は平均6.5セット)。
ART抽選確率(その他)
☆獲得ARTストック数は1回の当選契機
 につき1〜15セットのいずれかから
 選択(上乗せ時の場合は1〜10セッ
 トのいずれかから選択)。
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◆大航海モード(初回ART準備状態)
・ARTストック獲得時は潜伏を経て大
 航海モードに突入する。
oARTストック獲得時は2〜32ゲームの前
 兆状態を経て大航海モードに突入
 し、大航海モード中は初回1セットのA
 RTゲーム数を決定する抽選が行な
 われる。
‐大航海モード中はベル入賞でザコ兵
 を撃破すると闘魂メーターがアップし
 、闘魂メーター上昇状態に応じて初
 回1セットのARTゲーム数が決定され
 る(内部的にはベル入賞回数を参
 照して初回1セットARTゲーム数を決
 定し、ベル入賞回数が多いほどAR
 Tゲーム数選択率が優遇される)。
‐大航海モードでの初回1セットARTゲー
 ム数は30〜200ゲームから選択され
 、初回1セットの平均は70ゲームとな
 る。
初回1セットのARTゲーム数抽選率
・大航海モードはART突入役成立で
 終了。
o大航海モード中にART突入役が成
 立した場合は100人斬り演出が
 発生し、ボタン連打によりARTゲーム
 数を告知してART突入となる。
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◆世覇の刻(ART)搭載
・大航海モード終了後はARTに突入
 する。
ART突入率
・ARTは1セット30〜200ゲーム継続。
oARTには2種類の上乗せ状態(上
 乗せ低確&上乗せ高確)が存在
 し、滞在している上乗せ状態を
 参照してボーナス成立時と特定役
 成立時にARTゲーム数上乗せ抽選
 が行なわれる。
‐上乗せ状態移行抽選はART1セット
 開始時とART中の特定役成立時
 に行なわれる(上乗せ状態は液
 晶背景により示唆され、夜背景
 時は上乗せ高確滞在の期待度アッ
 プとなる)。
‐ART中のモグモグハンマーチャンス演出発
 生時はARTゲーム上乗せチャンスとな
 り、砦を打破できればARTゲーム数
 上乗せが確定となる(ARTゲーム数
 上乗せには連続性アリ)。
上乗せ状態移行率
ARTゲーム数上乗せ抽選率
☆上乗せARTゲーム数は1回の当選契
 機につき10〜300ゲームのいずれ
 かから選択。
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
o残りART5ゲームからは海外武将と
 の一騎打ち演出が発生し、残りA
 RTストック数がある場合は基本的に
 一騎打ちに敗北しないでART継
 続となり、残りARTストック数がない
 場合は一騎打ちに敗北してART
 終了となる。
‐尚、残りARTストック数がある場合の
 一部は一騎打ちに敗北し、潜伏
 を介してART再突入となる(残り
 ARTストック数が多い場合は潜伏し
 やすく、5.0%〜10.0%の割合で潜
 伏経由となる)。
継続1セットのARTゲーム数抽選率
oART中にボーナスが成立した場合は
 ボーナス終了後に残りARTゲーム数が
 持ち越される。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 5枚。
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◆その他示唆演出
・大航海モード中のボーナス当選時は
 ボーナス消化中にタコ叩き演出が発
 生し、設定によりタコ叩き数期待
 度が異なる。
‐BIG中は毎ゲーム出現する1匹のタコ
 を叩けるほど高設定期待度がアッ
 プする。
‐REG中は毎ゲーム出現する3匹のタコ
 を叩けるほど高設定期待度がアッ
 プする(1ゲーム内で3匹叩いた場
 合は設定4以上が確定する)。
タコ叩き演出期待度
・ART中のREG当選時はREG消化中
 にモグラ叩き演出が展開され、残
 りARTストック数によりモグラ叩き数
 期待度が異なる。
‐REG中は毎ゲーム出現する3匹のモ
 グラを叩けるほど残りARTストック数
 期待度がアップする(1ゲーム内で3
 匹叩いた場合は残りARTストック数ア
 リが確定する)。
モグラ叩き演出期待度
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◆ボーナス同時抽選機能搭載
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から規定ゲーム数消
 化で天井到達となり、天井到達
 時はART突入が確定となる。
o天井到達までの規定消化ゲーム数
 は3段階存在し、888ゲームで第1天
 井到達、1111ゲーム消化で第2天井
 到達、1333ゲーム消化で第3天井到
 達となる(各段階の天井到達毎
 にARTストック獲得が確定となる)。
ART抽選確率(天井到達時)
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◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行な
 われる。
oART当選状況はクリアされる。
o天井までの消化ゲーム数はクリアさ
 れる。
o内部モードの移行抽選が行なわれ
 る。
o設定変更時の液晶ステージは引き
 継がれる。
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◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる(ペナルティ発生時にはART
 ストック獲得抽選及び内部モード昇格
 抽選が3ゲーム間行なわれなくな
 る)。
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◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆スーパー大合戦BIGボーナス
全設定 ………… 1/21845.33
◆ノーマル大合戦BIGボーナス
設定1…………… 1/13107.20
設定2…………… 1/16384.00
設定3…………… 1/21845.33
設定4…………… 1/32768.00
設定5…………… 1/65536.00
設定6……………  ーーーー
◆合戦BIGボーナス
設定1……………  ーーーー
設定2…………… 1/65536.00
設定3…………… 1/32768.00
設定4…………… 1/21845.33
設定5…………… 1/16384.00
設定6…………… 1/13107.20
◆REGボーナス合成
設定1…………… 1/65536.00
設定2…………… 1/32768.00
設定3…………… 1/21845.33
設定4…………… 1/16384.00
設定5…………… 1/13107.20
設定6…………… 1/10922.67
◆単独ボーナス合成
設定1…………… 1/7281.78
設定2…………… 1/6553.60
設定3…………… 1/5957.82
設定4…………… 1/5461.33
設定5…………… 1/5041.23
設定6…………… 1/4681.14

●ボーナス出現率
◆スーパー大合戦BIGボーナス
設定1…………… 1/1985.94
設定2…………… 1/1872.46
設定3…………… 1/1771.24
設定4…………… 1/1680.41
設定5…………… 1/1598.44
設定6…………… 1/1524.09
◆ノーマル大合戦BIGボーナス
設定1…………… 1/1092.27
設定2…………… 1/1110.78
設定3…………… 1/1129.93
設定4…………… 1/1149.75
設定5…………… 1/1170.29
設定6…………… 1/1191.56
◆合戦BIGボーナス
設定1…………… 1/1170.29
設定2…………… 1/1149.75
設定3…………… 1/1129.93
設定4…………… 1/1110.78
設定5…………… 1/1092.27
設定6…………… 1/1074.36
◆BIGボーナス合成
設定1…………… 1/439.84
設定2…………… 1/434.01
設定3…………… 1/428.34
設定4…………… 1/422.81
設定5…………… 1/417.43
設定6…………… 1/412.18
◆REGボーナス
設定1…………… 1/873.81
設定2…………… 1/862.32
設定3…………… 1/851.12
設定4…………… 1/840.21
設定5…………… 1/829.57
設定6…………… 1/819.20
◆ボーナス合成
設定1…………… 1/292.57
設定2…………… 1/288.70
設定3…………… 1/284.94
設定4…………… 1/281.27
設定5…………… 1/277.69
設定6…………… 1/274.21

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/353
設定2…………… 1/327
設定3…………… 1/298
設定4…………… 1/277
設定5…………… 1/252
設定6…………… 1/217

●小役確率
‐通常時‐
・リプレイ
全設定 ………… 1/7.30
・左リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/40.96
・中リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/10.57
・右リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/10.57
・共通ベル
全設定 ………… 1/91.02
・強ベル
全設定 ………… 1/819.20
・弱スイカ
全設定 ………… 1/87.97
・強スイカ
全設定 ………… 1/182.04
・角チェリー
全設定 ………… 1/107.79
・中段チェリー
全設定 ………… 1/297.89
・レアチェリー
全設定 ………… 1/65536.00
・弱チャンス目
全設定 ………… 1/91.40
・強チャンス目
設定1…………… 1/198.59
設定2…………… 1/197.40
設定3…………… 1/196.22
設定4…………… 1/195.05
設定5…………… 1/193.89
設定6…………… 1/192.75
・特殊9枚役
全設定 ………… 1/65536.00
・特殊10枚役
全設定 ………… 1/65536.00

▼通常時捕捉表記
▽同時当選ボーナスを除く確率
※同時当選ボーナスを除く同時抽選小役確率は全て設定差ナシ。

【50枚あたりの平均G数】
設定1…………… 30.79G
設定2…………… 30.83G
設定3…………… 30.86G
設定4…………… 30.90G
設定5…………… 30.94G
設定6…………… 30.97G

‐BIG中‐
・信モグリプレイ(シングルテンパイ)
全設定 ………… 1/327.68
・信モグリプレイ(ダブルテンパイ)
全設定 ………… 1/1310.72
・信モグリプレイ(トリプルテンパイ)
全設定 ………… 1/6553.60

●機械割(%)
設定1…………… 96.5
設定2…………… 98.5
設定3…………… 101.0
設定4…………… 104.0
設定5…………… 107.0
設定6…………… 110.5

●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜上段にBAR
 を狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール中段にチェリー停止時(中段チェ
 リー)→中右リールは適当でOK。
・左リール下段にチェリー停止時(角チェリー
 )→中右リールは適当でOK。
・左リール下段にBAR停止時(リプレイor
 第1停止ベルor共通ベルor弱チャンス
 目orハズレ)→中右リールは適当でO
 K。
o1枚払い出し時は弱チャンス目とな
 る。
・左リール上段にスイカ停止時(強ベルor
 弱スイカor強スイカor強チャンス目)→中リ
 ールにスイカを狙い、右リールは適当でO
 K。
oスイカ揃い時は平行揃いで強スイカ、
 斜め揃いで弱スイカとなる(1枚払
 い出し時は強チャンス目となる)。
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◆BIG中:いずれのBIG中も1回の
 み9枚役を獲得し、残り全てを10
 枚役で獲得すれば最大払い出し
 枚数での終了となる。
・9枚役獲得手順→予告音発生時
 は左リール下段にBARをビタ押しし、
 中右リールは適当でOK。
・10枚役獲得手順→予告音非発生
 時は各リール適当でOK、予告音発生
 時は左リールにチェリーを狙い、中右リー
 ルは適当でOK。
・上記以外のカットイン発生時→各リール
 に信モグ図柄を狙う。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆REG中:各リール適当でOK。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は通常時
 と同様手順で消化)。



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