ココナナ
ネット
5号機
2011年4月18日導入
●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率…ナシ
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方
●チェック
◆ボーナスはBIGボーナス(4種類)&REG
ボーナス(2種類)の合計6種類。
・スーパーBIG(赤7揃い&青7揃い)は
払い出し枚数が360枚以上で終
了(純増約300枚)。
・ノーマルBIG(赤7・赤7・青7&青7・青7
・赤7)は払い出し枚数が240枚以
上で終了(純増約200枚)。
・REG(赤7・赤7・BAR&青7・青7・BAR
)は12ゲーム消化または5回入賞で
終了(純増約50枚)。
◆内部状態
・通常時は3種類の状態(低確率&
高確率&超高確率)が存在し、内
部状態によりART当選期待度が
異なる。
ο内部状態移行抽選は特定役成立
時&設定変更時に行われる。
◇内部状態移行率
・内部状態は液晶演出により示唆
される。
ο姉妹ステージ移行時は高確率状態
以上滞在が確定。
ο液晶トークウィンドウでの姫川出現時
は高確率状態の期待度アップ、細
川出現時は超高確率状態の期待
度アップ。
◆チャンスゾーン
・チャンスリプレイ入賞後&ART終了後は
チャンスゾーンに突入する。
・チャンスゾーンは3択押し順ベル取りこ
ぼしで終了。
※チャンスゾーン突入後5ゲーム間は押し
順ナビによりパンク回避が可能。
◆ARTストック
・ボーナス当選時にARTストック獲得抽選
が行われる。
οボーナス中の特定役成立時にARTスト
ック獲得抽選が行われる。
‐ボーナス中のARTストック獲得抽選率は
ボーナス開始時に選択した抽選モー
ドにより異なる(赤7揃い成立時
は抽選モード共通でARTストック獲得
が確定)。
◇ART抽選確率(ボーナス中)
・通常時の特定条件達成時にARTス
トック獲得抽選が行われる。
ο通常時のチャンスリプレイ成立時(チャンス
ゾーン突入時)にARTストック獲得抽選
が行なわれる。
◇ART抽選確率(通常時)
・チャンスゾーン中の特定条件達成時に
ARTストック獲得抽選が行われる。
οチャンスゾーン中の特定役成立時とボ
ーナス成立時にARTストック獲得抽選が
行なわれる。
◇ART抽選確率(チャンスゾーン中)
・ART中の特定条件達成時にARTスト
ック獲得抽選が行われる。
οART中の特定役成立時とボーナス成
立時にARTストック獲得抽選が行わ
れる。
οART77ゲーム到達時はARTストック5セッ
ト以上獲得が確定となる(ART中
のスーパーBIG成立時の一部でART7
7ゲーム到達)。
◇ART抽選確率(ART中)
◆螺旋階段ゾーン(ART)搭載
・ARTストック獲得時はチャンスゾーン移行
を経てARTに突入する。
◇ART突入率
・ARTは1セット15〜77ゲーム継続+バトル
6ゲームで構成。
οART1セットの継続ゲーム数は15ゲーム
or20ゲームor25ゲームor30ゲームor35
ゲームor40ゲームor45ゲームor55ゲーム
or77ゲームのいずれかから選択。
◇ARTゲーム数選択率
・ARTは規定ゲーム数消化orボーナス入
賞で終了。
ο1セットあたりのARTゲーム数消化後
は6ゲームのバトル演出が展開され、
バトルに勝利した場合はボーナス当
選が確定となる(バトル敗北時はA
RT終了となり、チャンスゾーンへ移行
する)。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
0枚。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から累計555ゲーム消
化でARTストック獲得が確定となる(
チャンスゾーン中とART中の消化ゲーム
数は累計カウントされない)。
・ボーナス終了後から累計777ゲーム消
化でARTストック獲得が確定となる(
チャンスゾーン中とART中の消化ゲーム
数は累計カウントされない)。
・チャンスゾーン終了後から200ゲーム消
化でARTストック獲得が確定となる。
・チャンスゾーン6連続ART非突入となっ
た場合は次回チャンスゾーン突入時の
ARTストック獲得が確定となる。
◇ART抽選確率(天井到達時)
◆設定変更時
・設定変更時はART当選状況、天井
までの消化ゲーム共にクリアされる。
・設定変更時は内部状態移行抽選
が行なわれる(40.0%で高確率状
態からスタート)。
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
止させた場合はペナルティ発生の対
象となる。
◆ボーナス中の演出
・ボーナス開始時はART抽選確率の異
なる2種類の抽選モードから選択
が可能。
οバランスモード:ARTストック獲得抽選当
選率が高く、当選時に獲得でき
るARTストック数は少ない堅実獲得タ
イプ。
οドラマチックモード:ARTストック獲得抽選
当選率が低く、当選時に獲得で
きるARTストック数は多い一撃大量
獲得タイプ。
・ボーナス中はレバーON時のトークウィンドウ
のセリフの種類で成立役が示唆さ
れ、第3停止ボタンを離した際には
液晶中央に表示される文字の種
類とトークウィンドウで表示されるパー
センテージによりART当選期待度が
示唆される。
◆有効ライン
・有効ラインは斜め揃い2ライン&小山
揃い&小V字揃いの合計4ライン。
●ボーナス同時当選期待度(%)
◆通常リプレイ
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設 0.12 (1/7281.78)
◆弱チャンスリプレイ
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設 7.99 (1/923.04)
◆中チャンスリプレイ
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設 25.00 (1/753.29)
◆強チャンスリプレイ
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設 50.00 (1/1771.24)
◆弱チェリー
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設 0.46 (1/4681.14)
◆斜め2連チェリー
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設 11.21 (1/1057.03)
◆斜め3連チェリー
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設 42.70 (1/1724.63)
◆共通ベル
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設 7.89 (1/10922.67)
◆共通リンゴ
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設 13.23 (1/1074.36)
◆1枚役
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設 100.0 (1/65536.00)
●ボーナス出現率
◆スーパーBIG(赤7揃い)
全設定 1/1024.00
◆スーパーBIG(青7揃い)
全設定 1/4681.14
◆ノーマルBIG(赤7・赤7・青7)
全設定 1/780.19
◆ノーマルBIG(青7・青7・赤7)
全設定 1/936.23
◆REG(赤7・赤7・BAR)
全設定 1/780.19
◆REG(青7・青7・BAR)
全設定 1/936.23
◆BIG合成
全設定 1/282.48
◆REG合成
全設定 1/425.56
◆ボーナス合成
全設定 1/169.78
●ART突入率
◆ART初突入率
設定1〜6 1/169〜1/81
●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
全設定 1/8.5
・弱チャンスリプレイ(非チェリー+チャンスリプ)
全設定 1/73.7
・中チャンスリプレイ(角チェリー+チャンスリプ)
全設定 1/188.3
・強チャンスリプレイ(中段チェリー+チャンスリプ)
全設定 1/885.6
・弱チェリー
全設定 1/21.7
・斜め2連チェリー
全設定 1/118.5
・斜め3連チェリー
全設定 1/736.4
・左第1停止ベル
全設定 1/20.2
・中/右第1停止ベル合算
全設定 1/4.5
・共通ベル
全設定 1/862.3
・押し順リンゴ
全設定 1/20.6
・共通リンゴ
全設定 1/142.2
ο実質ベル出現率
全設定 1/19.7
ο実質リンゴ出現率
全設定 1/18.0
・1枚役(青7・赤7・BAR)
全設定 1/65536.0
【50枚あたりの平均G数】
全設定 32.0G
‐BIG中‐
・ベル
全設定 1/1.5
・リンゴ
全設定 1/6.6
・弱チェリー
全設定 1/21.8
・斜め2連チェリー
全設定 1/118.5
・斜め3連チェリー
全設定 1/199.8
・弱ハズレ目
全設定 1/8.0
・強ハズレ目(赤7テンパイハズレ)
全設定 1/89.9
・赤7揃い
全設定 1/8192.0
‐REG中‐
・ベル
全設定 1/1.7
・リンゴ
全設定 1/6.6
・弱チェリー
全設定 1/21.8
・斜め2連チェリー
全設定 1/118.5
・斜め3連チェリー
全設定 1/199.8
・弱ハズレ目
全設定 1/5.0
・強ハズレ目(赤7テンパイハズレ)
全設定 1/89.9
・赤7揃い
全設定 1/8192.0
●機械割(%)
設定1 97.3 設定4 102.8
設定2 98.6 設定5 105.1
設定3 99.7 設定6 110.0
●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段に赤7
の下にあるチェリーを狙い、角チェリー
停止時のみ中右リールにもチェリーを
狙う(左リールに角チェリー停止時以外
は中右リール適当でOK)。
・各チャンスリプレイはチェリー非停止での
チャンスリプレイで弱チャンスリプレイ、角チェリ
ー+チャンスリプレイで中チャンスリプレイ、中
段チェリー+チャンスリプレイで強チャンスリプレ
イとなる。
◆ボーナス中:トークウィンドウでのセリフ表
示時は各リールに赤7を狙う(セリフ非
表示時は各リール適当でOK)。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
された押し順でリールを停止させ
る(押し順ナビ非発生時は通常時
と同様手順で消化)。