03/14の日記

08:00
はやく、はやくみんな幸せになれ
---------------
昨日、焼き肉に行きました
接客、片付けに手が足りず
とてもとても忙しそうでした
その時、隣の客が店員に
クレームをつけていました

すいません、まだ白飯がきてないんじゃけど、どうなっとんな!忙しいのはわかるけど遅くなるなら遅くなるって言えや!常識じゃろーが!

と、怒鳴りだす隣の父
店員さん丁寧に対応して去っていき
店長が来ました

今回はご迷惑をおかけしました、と

あのなぁ、忙しいのはわかるんよ、でもな、こっちも客として気とんよぉ、な?水は何回もききに来るし白飯はあと7分で炊けるとかそんなもん白飯の場合先に時間言わんといけんじゃろ、常識的に、こっちは注目して10分も待っとんぞ、客として来とんじゃけー

……いや、常識的って
それ言ってるうちに
店まわらなくて困ってると思うけど
てゆか客としてって10分くらい待てや
しかも隣の客母はなにやら
受験がなんたらと言いだし
おめーらの私情なんか知るかよ!
とわたしは思いつつ
ほぼ土下座体制の店長が可哀想やった
だってさ、こんなクソ忙しいの
わかってんなら言うなよ!
10分くらい待てよ!
食べれるだけありがたいと思えよ!
今の東北の状況も考えて言えよ!
それ以上待つのだっているんだぞ!
ガチでわたしは隣の奴らの頭を
カチ割りたくなった
気分悪くなりデザート食べず会計へ

わたすが精算いたした
じいばあかあさんへの初の奢り
会計でめさめさドキドキしたよー

まあ、うん、何事にも
優しさが大切なんだよ、ね

かみぢのブログに涙が出ました

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ