貰い物

□RED HAIR-赤い髪-
3ページ/4ページ

向日:…よし!跡部!俺と勝負だ!どっちがトレードマークキャラにふさわしいか!(どーん)

鳳 :えぇっ!?勝負を仕掛けちゃいましたよ!?

向日:そして…俺が負けたら………赤毛をやめる!

忍足:勝負する前から後ろ向きな考えやな…。

芥川:何々!?勝負?しかも…向日、負ける気満々!!(わっくわっく)

日吉:あ…起きた(煩くなるなぁ)

跡部:アーン?何言ってンだ?向日。この…俺様と勝負だと?ハンッ!バカバカしい。

向日:俺は本気だ!俺が勝ったら元に戻せよな!!

宍戸:勝負の仕掛け方自体、間違ってるし…。

鳳 :交換条件自体で…既に駄目ですよね。

跡部:……ふっ…分かったぜ…その勝負、受けて立ってやる!!(バーン)

全:えぇぇぇぇっ!?(向日、跡部、樺地以外の皆の絶叫)

向日:よっしゃぁぁ!(ガッツポーズ)

忍足:受けるんかいな!?勝ちが決まってる勝負なんて…。

跡部:アホ。ただの気まぐれに決まってるだろ。ほら、やるぜ!

『氷帝、氷帝、氷帝、氷帝、氷帝、氷帝、氷帝…』

どこからともなく氷帝コール

『パチン』

跡部:俺様の美技に酔いな!

部員:わぁぁぁ!

気分は既にHigh!で絶好調!

『ピーッ!』

その気分を害すかのように笛の音がなる。

榊 :跡部…何をやっている。さっさとコートに入れ。

跡部:で、ですが…監督!

向日:俺と跡部の勝負に水を差さないで下さい!

榊 :その様な下らぬ勝負は後にしろ。練習が先だ。
向日:かん…

向日が言いかけた、その瞬間―――

『べちゃぁっ!!』

どこからか水ヨーヨーが飛んできて、榊の頭にクリーンヒット!!

しかも中に入っていたのは“水”ではなく“赤いペンキ”

向日:………(あんぐりと口を開いて呆然とする)

日吉:見事に命中…(ザマーミロ)

―投げて来た方を見れば、生徒達が慌てて逃げていくのが見えた。

跡部:か…監督!?大丈夫ですか!?樺地!タオルだ、早くしろ!!

樺地:ウッス!

ダダダと取りに行く。

宍戸:あーあー…くっきりと青筋が浮かんでる…(小さく呟き)

芥川:…プッ!あっはははははは!!

ジローはツボにハマり大爆笑!

榊 :…っ……!?

ぷるぷると震え、怒りは頂点に達しようとしていた。

忍足:と、とんだ災難やなぁ…岳人?おーい、がっくん?

相方の異変に気付き声を掛ける。

向日:あ、赤毛が…赤毛が増えた―――っっ!?(Noooooo!!)うぉー!!ライバルが―――!!

『バシッ!!』

どこから出てきたのかハリセンで思い切り叩く。
次へ
前へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ